HOME > 最新情報 > お知らせ > 整体の講習会やってます

最新情報

< 身体の痛みが出ない方の特徴  |  一覧へ戻る  |  2019年もよろしくお願いいたします >

整体の講習会やってます

仙台市青葉区の整体、からだの治療院~おあしす~では毎月1回不定期で整体の講習会やってます。今月は20日の火曜日20時半から23時までです。

内容は原因を見つける作業と施術です。うちで実際にやっている基本的な検査と施術です。

もしあなたが、当時の私と同じように


  1. 施術家なのに身内の身体が治せない
  2. 治らない患者様がいて困っている
  3. 技術セミナーや講習会に参加したいが億劫
  4. 上司の施術内容に納得がいっていない
  5. 今より人の身体を把握したい
と考え悩んでいるなら、ご参加ください。東京へ行っても関西に行っても教えてくれないコツを交えながらご指導します。

今回の内容は

座ってもらって背骨を左右に動かして背骨の固いところを見つけて、仰向けに寝てもらって、身体がどっちに捻じれているか?をすり合わせて、原因が筋肉か?関節か?内臓か?を見分けて施術していきます。施術後もこれで良くなっているか?のチェックをしての流れの手順を説明と実践します。

空気や食べ物の影響から、内臓の調整くらいは把握しないと患者様が治らなくなっている事を気が付いている方はご参加ください。

揉んだり伸ばしたりのテクニックでは施術家としてやっていけなくなるでしょう。

ご参加いただいている方は整体、エステ業、鍼灸師の方がいらっしゃいます。資格関係なくお申し込みください。


参加費7000円(税別)です。

来年度からは、外部講師を呼んで東洋医学の理論、テクニックを鍼やお灸を使わずにやる方法でもやろうかと検討中です。

理屈が分かれば鍼入りません。患者様も痛がらなくていいし、ゴミも出ません。

外部講師は、癌や排尿困難など薬で何ともならない患者様を診て結果を出しています。お互いに『石灰のたまった五十肩は石灰が関係なく肩が動くようになる』という共通の施術体験から意気投合した仲です。

昔と違って気も分からなければ腰痛の患者様すら治せませんね。その楽しみは来年にとっておいて。

短い時間ですが結果が出やすい方法ですのでお気軽にご参加ください。会場が狭い為申し込み人数は6人までとさせていただいてます

お申し込みはメールフォームからお名前、ご職業、お電話番号、参加するにあたって今後どう向上していきたいか?等をご記入ください。参加費は銀行振り込みとなっています。申し込みいただいた方へ振込先を送っています。振込確認完了後、参加可能のメールをご確認ください。



カテゴリ:

< 身体の痛みが出ない方の特徴  |  一覧へ戻る  |  2019年もよろしくお願いいたします >

同じカテゴリの記事

2019年8月の予定

深夜のブログ更新です。熱中症の様な感じがしましたので昼間に寝すぎました。

8月の予定です。13日の火曜日は営業しています。14~16日までお盆休みを頂きます。

最近、予約枠の空きが少なくなっているので当日お断りしている方には申し訳なく思っています。

9月は電子のお灸を購入する予定です。これで不眠と不妊の方により早い効果を出せると思います。

その他、足底部の痛みや、膝の痛みでも3カ月以上改善のみられない症状があればお気軽にメールやらいんでご相談ください。








6月はへバーデン結節と予定

6月はへバーデン結節の患者様が多くいらっしゃっています。

一般的には「老化現象でどうしようもないから痛み止め飲んでね」とか「使い方が悪いから使わないでね」とか言われるようですが、身体の手入れしていない方が錆びてくるかのように不調をきたすものを老化現象と定義してもらいたい。

と言ってもそうはなりませんよね。


手入れすれば痛くなくなるのに。へバーデン結節の多くの方は肩こりとか腰が痛いとかが現在もあるはずなので、一緒に治して軽い身体になりましょう!






6月22日から26日まで鈴木は不在となります。

またボストンまでいきませんが、神奈川の近場で研修です。移動時間は短い方が身体の為。また研修に行きたいアメリカ本土。

不在時はスタッフがご対応いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


2019年6月の予定

6月の予定が決まりました。

6月1、5、19、22~26日まで

鈴木はお休みをいただきます。1日と22日は呼吸法の研修で23日からはオステオパシーの研修です。

またお客様に還元できるよう学んできます。

呼吸と言えば、呼吸が浅い患者様って肩が上がりにくくなっている事もあります。施術をして肩が上がりやすくなれば『五十肩』等の痛みも引いて上がりやすくなってきます。お悩みの方はお気軽にご相談ください。


なお、1日と22日はご予約いただいた方のみ波入が承ります。

宜しくお願い致します。

先日受けたご報告で『巻き爪』が良くなったというお客様がいらっしゃいました。身体をなおしたら巻き爪も勝手に良くなったのでしょう。

真っすぐにすればいいんですね。

2019年3月の予定

3月は13日27日にお休みをいただきます。よろしくお願い致します。

患者様に【電磁波が身体に影響をする】という話を偉そうにするのですが、電子レンジとかIHとか電気にあふれた生活をすると体が硬くなって静電気が起きやすくなったり。手ごろな商品が無いか探してみたら面白いのがあったので紹介します。
電磁波が溜まっている方が、このブレスレットつけると体が柔らかくなります。腰を痛めやすい人がつけると痛む頻度が減ります。



医学博士丸山修寛先生が考案した有害電磁波を打ち消すコイル・ブラックアイ。そのブラックアイをブレスレットにはめ込む事で、有害電磁波から身体を守ってくれる、その名も「Eremana/エレマナ」。 エレマナは丸山先生監修のもと製作した、腕につけることでブラックアイの作用によりボディバランスを整える電磁波対策ブレスレットです。



2019年3月の予定の続きを読む

本日は1DAY講習会

本日は1DAY講習会の開催日でした。

皆様また明日から仕事が捗る事でしょう。



2月は16日、21日と休診いたします。宜しくお願い致します。



このページのトップへ