HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

一緒に来ていただいても構いません。が、赤ちゃんをお連れの場合見てくれる方が一緒だと施術に集中できますので効果の期待ができます。施術を受ける側もリラックスしていただく必要があるので、集中できる環境にしていただいた方が問題ないと思います。

はい、当院は完全予約制になります。事前にご予約後、来院の際は地図で当院の場所をご確認の上、お時間に遅れずご来院ください。
遅れた時間分は施術時間も短くなります。

健康保険は取り扱っておりません。



その他、労災保険、交通事故の自賠責保険は扱っております。

生活保護の方はご遠慮願います。

施術は、無理に指圧したりポキポキすることなく、触れているだけのような感じ、痛みの起きない体制をとる整体ですので、

基本的に不快な痛みはありません。
ただし、関節が固まってしまっている様なケースは、痛気持ちいい感覚がある場合がございます。

ジャージやスウェットなどの動きやすい恰好でお願い致します。ジーンズやスカートなどの恰好はなるべくお控え下さい。
院内には個室もございますのでご利用下さい。どうしても用意できない方はこちらで用意したものがございますのでご安心ください。

重病のケースもございますので、頭痛、吐き気、目眩などの症状がある場合はまず専門の医療機関で確認するのもひとつの手だと思います。その上で問題が無いと診断されてから来院していただく方がよりスムーズです。
ただしヘルニア等の場合は手術を回避できる可能性がございますので、ご相談下さい。

当院が患者様にお伝えしている事は、
現在痛みを抱えた身体と言うのは、いずれまた「違う部分の痛み」「さらに酷い症状」を必ず起こします。
そのリスクを回避するために身体の仕組みを若いころの様に再構築しませんか?
というご提案をさせて頂いてます。

例で挙げると筋力トレーニングの様に、続ければ続けた分だけ身体が良いほうに傾きます。
車の点検の様に、定期的に修理をすれば痛みが起きることのない不具合のない状態を作り出せます。
貯金で例えることもできますね。使いたい時に身体を全力で使う事も出来ます。

痛みがあるという事は、身体に良くないことを常日頃続けているので、悪いトレーニングを続けているという事。
車で言えば、サビがあってもシャフトが曲がっていても、乗り続けるのと同じで故障が起きやすくなります。
借金をしている方は身体を使いたい時に、痛みがある、疲れやすいと言ったことを感じるようになるのです。


ですので、一時的に痛みが取れて「また痛くなっても良い」とお考えの方は数回の施術で痛みが止まりますから少ない数で結構です。

おすすめしている通院期間は、症状にもよりますが週1回を3週間。その後は2週間に1度を3か月ほど続けていただきます。
筋力トレーニングでも効果が出るのは最低3か月かかると言われています。

20歳を過ぎた身体は、日々衰えますので、継続したメンテナンスがその後の人生を変えるでしょう。

申し訳ありませんが、当院では取り扱っておりません。
おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 9:00~20:00(13時~15時は昼休みとなります)
水曜・土曜 17時 終了
定休日 / 日曜日・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ