HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

一緒に来ていただいても構いません。が、赤ちゃんをお連れの場合見てくれる方が一緒だと施術に集中できますので効果の期待ができます。施術を受ける側もリラックスしていただく必要があるので、集中できる環境にしていただいた方が問題ないと思います。

はい、当院は完全予約制になります。事前にご予約後、来院の際は地図で当院の場所をご確認の上、お時間に遅れずご来院ください。
遅れた時間分は施術時間も短くなります。

健康保険は取り扱っておりません。


生活保護の方もご遠慮願います。

施術は、無理に指圧したりポキポキすることなく、触れているだけのような感じ、痛みの起きない体制をとる整体ですので、

基本的に不快な痛みはありません。
ただし、関節が固まってしまっている様なケースは、痛気持ちいい感覚がある場合がございます。

ジャージやスウェットなどの動きやすい恰好でお願い致します。ジーンズやスカートなどの恰好はなるべくお控え下さい。
院内には個室もございますのでご利用下さい。どうしても用意できない方はこちらで用意したものがございますのでご安心ください。

重病のケースもございますので、頭痛、吐き気、目眩などの症状がある場合はまず専門の医療機関で確認するのもひとつの手だと思います。その上で問題が無いと診断されてから来院していただく方がよりスムーズです。
ただしヘルニア等の場合は手術を回避できる可能性がございますので、ご相談下さい。

当院が患者様にお伝えしている事は、全員を一発で治すことはできません。

紹介で来院された方で、『1発で治るときいてきました』と言われる方もいらっしゃいます。それは1回で良くなったというより『1回目から効果を感じた』という表現が正しいと思います。長く症状を抱えた方の場合、1回目から非常に楽になったという表現をしていただく場合があります。しかし長くかかってる症状は、体内環境がこじれた場合に起こるものなのである程度落ち着くまで4回から6回ほどの通院回数をいただいております。

ぎっくり腰などの応急処置の場合は1回から2回で痛みは引きますが、あくまで応急処置なので再発はしやすい状況となります。

1発で治してほしい方や継続通院の意思がない方は、当院ではお力になれない可能性が高いと思います。
身体の痛みのほとんどの症状は4回から6回前後のご通院で、自律神経的な問題がある方は8回から12回くらいが平均した通院回数かと思います。変形性のものは形が変わるまで2年以上かかります。

下記にあります各種クレジットカードがご利用いただけます。
※決済手数料5%いただきます


おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 9:00~20:00(13時~15時は昼休みとなります)
水曜・土曜 17時 終了
定休日 / 日曜日・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ