〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

受付時間
10:00~20:00(13:00~15:00昼休み)
※最終受付:平日19:30、土曜日16:30
アクセス
地下鉄南北線北四番丁駅徒歩3分
駐車場:1台

お気軽にお問合せ・ご相談ください

022-796-9927

手術しなくても全然痛くない!仙台市の変形性膝関節症整体

宮城県内、仙台市内で変形性膝関節症にお悩みの方へ

 

『変形性膝関節症は加齢が原因だから治療法は、手術やリハビリしかない』

とお考えだったり

『専門医や名医が指導する、高額な再生医療の他に治療法がないだろうか』とお探しかと思います。

 特に仙台市や東北の寒い地方では変形性膝関節症の状態は堪えるでしょう。

 

 

物事には原因があって結果が付きまといます。

 

実は、変形性膝関節症も、現状が全てではなく、これから何をしていくかで結果が変わります。

念のため、癌などがあるかもしれないので、整形外科クリニックでの診察は受けた方が良いでしょう。

 

それでも、得意な情報が無ければ、他の手段も知った方があなたの為です。

仙台市内の方も、仙台市以外にお住いの方も

このページを参考にして膝の痛みが無くなる可能性を知ってもらいたいです。

 

仙台市のクリニックの名医や専門医は
30万から100万円もする
PRPや再生医療を勧めます

階段の上り下りがつらい…いっそ平屋に住みたい…これ以上歩けなくなるのはもっと辛い…

仙台市内の名医や専門医も再生医療を取り入れるようになりましたが…

  • 再生医療は100万以上するし…
  • PRP療法も30万する上、痛みが取れる確率も低い

 

PRP療法や再生医療ももてはやされてはいますが、実際に施術を受けている方の口コミを見たり、お会いすればブロック注射と同等な結果なのが見えてきます。

 

 自分の組織を移植しても、完璧な再生をしない様に、外から入れられるものに完璧は無しで、リスクも高くなります。

他の病院の名医や専門医に
『ひざは手術するしかない』と言われても…

・膝の水も抜いた ・ブロック注射もした ・PRP注射もした ・湿布もしている ・リハビリもしているなぜこんなに膝が使えなくなったのか・・・ もう手術しか方法はないのだろうか???

専門医に手術を勧められても、おっくうですよね

  • でも段々、歩くのが辛くなってきた
  • 階段を下りるのが酷い…
  • ブロック注射も効果がない
  • 膝が痛いのにリハビリどころじゃない
  • 手術、リハビリで時間がかかる上、体に負担がかかる

 

この様な事実を知ると、変形性膝関節症でも仕方ないかなってあきらめたくなりますよね・・・

 

変形膝関節症の専門医は『最終的にはひざを手術する』と言われるでしょう。

 

しかし、手術は身体への負担になりますし、人工関節は異物です。

ちょっと二の足を踏みますよね。

 変形性膝関節症を『元の歩きやすいひざ』に戻す方法はないのでしょうか?

からだの治療院おあしす 鈴木

専門医もできない、変形性膝関節症を手術しない楽に歩けるようにする方法

 

変形性膝関節症は問題は、膝の骨だけではありません!

膝への血流経路を確保していない事から始まっています。

 

 

軟骨の変形は、栄養不足の現れであり、痛みを起こす原因ではありません。

 

からだの治療院おあしす

代表 鈴木 友貴(すずき ともたか)

仙台市若林区出身 仙台市太白区育ち

 

『医療とは一味違う』と評判の変形性膝関節症整体オステオパシーが仙台で受けられる

 仙台市青葉区の整体オステオパシーからだの治療院おあしすは、手術しないで変形性膝関節症の痛みを避け、歩きやすくする施術を提供しています。

仙台市でも他にオステオパシー施術を行うところもありますが、本場アメリカで研修を受けたのは宮城県内には私一人です。

体の『要』を治療し膝に栄養を送るから、痛みの引きが早い

します。

下半身への血流や神経の関係から、腰が中心になりやすく

膝だけに何か処置をしても、本質的に痛みは改善しません。

 

整形外科では診察しない、体全体と変形性膝関節症の因果関係まで見る

アンバランス

整形外科の診察は膝関節のみになります。

だから無理やり骨を削らないと改善が難しいのです。

手術も大きな怪我になります。

 

そんな事より、もっと腰や背中、頭の位置や足首の筋肉や靱帯など、

全体像からの膝への負担を見る事の方がよっぽどあなたの為になります。

 

変形性膝関節症の再生医療より、ひざを使いやすく出来ます

妊婦へのオステオパシー

変形性膝関節症に再生医療の注射を打つより、培養して組織を戻すより元よりある血流を取り戻すことの方が、正常な細胞の動きを取り戻すことになります。

自分と違う組織は異物です。

 

 

 

仙台市青葉区の整体オステオパシー
からだの治療院おあしすの営業日

  日祝
午前 × ×
午後 × △17:00まで ×
受付時間
10:00~20:00(平日昼休み13:00~15:00、最終19:30、土曜日は最終16:30)
定休日
水曜・日曜・祝日・当院指定日

今すぐお電話ください。
または他の医療機関と比較してからでも構いません。

  • お客様に合わせた計画作成します。
  • 一緒に計画的にお身体を改善させていきましょう。

仙台市の当変形性膝関節症整体に
口コミを頂きました。

仙台市青葉区の整体オステオパシーからだの治療院おあしすには、変形性膝関節症の改善実績が100件以上あります。

手だけで変形性膝関節症の痛みが無くなるのは医療でも提供していません。

まずは、お客様の口コミをご参考ください。

膝の痛みが日を追う毎に薄らいでいった
 [宮城県利府町 MT様 女性]

<整体前>

膝の痛みがひどく10年程前からずっと内科で関節痛の薬を処方していただき通院していました。

 

その間、整形外科で受診し、検査をしましたが「年齢からこの症状はあたりまえ」と言われ、 痛みがつらいから行ったのに治療の必要がないと言われ、 今は内科で漢方薬を処方していただいたものを飲んでいるだけです。

 

<整体後>

本当に寝られない程痛みがひどく足もひきずりながら、やっとの思いで院内に入りましたが、 今まで体験したことのある整体とは違い、先生の手が痛い所にピタッと止まり、揉みほぐすわけでもなく、 手の上に身体をまかせるだけで、スーっと痛みが薄らいでいき、だんだん身体全体が楽になりました。

 

又、一番の驚きは施術後、日を追う毎にまた痛みが薄らいでいくことでした。 本当にお伺いしてよかったと、先生そしてご紹介者にも今は感謝しております。

 

※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません。

上がらなかった右足が上がるようになり
正直びっくりでした 
[宮城県仙台市 匿名様 女性(会社員)]

<整体前>

腰の痛み。右足つけ根の痛み(足が上げられない)

 

<当院を知ったきっかけ>

親戚の勧め。

 

<来院の決め手>

当初、良くなるとは思っていなかったけど「だまされたと思って行ってみたら」と言われたので、とりあえず来てみた。

 

<整体後>

口コミも含め、良いといわれる病院、何か所も行きました。 腰痛は湿布と薬で上手くつき合うしかないと言われてきましたが、 ここで施術して上がらなかった右足が上がるようになり正直びっくりでした。 (施術当日→少し楽になった感じ。翌日→体がだるい。翌々日→気付いた時には普通に足が上がり着替えも苦なく出来てました。びっくり) 腰は1年も病院や接骨院など無駄な時間を過ごして放置してしまったので、 治るまで少し時間はかかるかもしれませんが通うつもりです

 

※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません。

膝の激痛は無くなりました。
仙台市 H様 50歳女性

膝の激痛は無くなりました。

<お体のお悩みはなんでしたか?いつからどんなことでお悩みでしたか?>

4か月前くらいから左足ふくらはぎがつる、右太ももの張りを感じていた。

1ヵ月位前、正座から立ち上がった瞬間、右ひざに今まで感じたことのない激痛が走った。

 

<当院へお越しいただく前はどのような処置をしてきましたか?>

30分ほどで痛みがひくが何度か激痛が続いたので、まず整形外科でレントゲン、超音波をとってもらい特に大きな断裂は無い事を確認、接骨院、鍼などにも行ってみました。

 
<当院を知ったキッカケは?来ていただくまでどんなことを考えていましたか?>
 
その時は背中の痛みで、やはりマッサージ、鍼など試しても治らず、その他の治療法を探していました。
 
<施術を重ねた今のお体の状態はいかがですか?また良かった点、悪かった他店との比較や当院の施術をおススメしたい方など。>

今回のひざの激痛は1度の施術で起こらなくなりました。

元々、姿勢が悪いので、なんとなく違和感は残っていますが右太もものはりはなくなりました。どこが悪くて症状がでているかを教えてくれる患部を温める(?)ような施術は骨粗しょう症気味の私には安心です。皆さんに認知されてしまったのですぐ見てほしい時に予約が取りにくくなったのは残念ですが、鈴木先生は私の最後の砦です。

(当日キャンセルにキャンセル料が発生するので仕事や介護で予定が変わることの多い私は予約が入れずらいです) 

※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません

膝の変形は老化で仕方がないと思ってた
[宮城県利府町 50代 女性 主婦]

膝の変形は廊下で仕方が無いと思っていた

<整体前>

2年位前に変形性膝関節症と診断。 同時期に腰痛もあり、病院から筋肉をつけるようにと指導された。 最近左肩にも痛みあり。 左足土踏まずは20歳前くらいから痛みがあり、昨年軟部腫瘍と言われ、 半年に一回病院で検査している。

 

<来院のきっかけ>

友人のすすめ

<整体後>

すごいの一言です。老化と整形外科で言われた腰痛が、 1回の施術でだいぶ痛みが無くなったので。 他の痛いところ、膝や肩、土踏まずなども良くなってきているので今後が楽しみです。 あと、痛みも原因が思いもよらない場所だったのにもびっくりでした。 年のせいで体の動きがにぶくなってきた、重くなってきた、と思っていたのですが なかなかにまだまだ動けるようで、とても嬉しいです。 お風呂掃除など、中腰になったあと腰を伸ばすときの痛みが さっぱり無くなってきました。

 

※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません。

変形性膝関節症を手術やブロック注射で乗り越えようとすると…

一般的に第一選択肢として、変形性膝関節症を手術やブロック注射で乗り越えようとするでしょう。

しかし、こっちの治療はあくまで部分的でしかなく、体のつくり全体の働きを見ていない為、非効率であり痛みが楽になっても年齢によっては再手術、再発が既定路線です。

変形性膝関節症を鍼灸や他の整体で乗り越えようとすると

専門医の手術や注射がダメなら、鍼灸や近所の整体と考えますよね?
 
実は鍼灸や一般的な整体の弱点として、痛い所に鍼を刺したり、揉んだり動かしたりする事です。
 
痛みがある時は動かしたくないですよね?
 
確かに無理に動かせば痛みが無くなってしまう時もありますが、それはあくまで火事場のクソ力です。

 

変形性膝関節症でやってはいけない事

変形性膝関節症に良かれと思ってやってしまっている、やってはいけない事を解説します。

  • リハビリ
  • 運動療法
  • サポーター

これらの方法で痛みが引きましたか?

これらは、的確でないリハビリ、痛みを伴いひざを痛める運動、サポーターで押さえつけることでより筋力の低下を早めることから、やらない方があなたの膝が守られます。

 

 

変形性膝関節症リハビリ

内側広筋リハビリ
膝伸ばしリハビリ

変形性膝関節症で良く用いられる膝の筋力トレーニングは

膝の内側の筋肉、内側広筋のトレーニングです。

  • 足を延ばした状態で座り
  • ひざ下に枕を置く
  • 膝を伸ばした状態から枕を押し込む

 

内側広筋は膝を伸ばした際に使える内側の強い筋肉です。

この運動で膝の関節の滑りを正常化し、尚且つ安定性を目指すものです。

よくためしてガッテンなどのテレビでも紹介されています。

間違えた姿勢維持や安易な運動

変形性ひざ関節症になると、ひざが痛いために「動きたくない」とついつい安静にしがちです。 動かずに運動不足になると、ひざを支える筋力の低下や体重増加を招き、ひざへの負担が増加してますます痛みが悪化するという悪循環に陥ってしまいます。 この悪循環を断ち切る第一歩が「痛くても動く」です。

正しい運動、姿勢維持が大切

サポーターを使うと早く衰える

杖を使うことは杖に頼ってしまって、筋力低下を起こすことが言われます。そしてサポーターは、押さえつけている分痛みは感じなくなりますが、押さえつけられる事で血流が不足、神経の信号も正常に伝わらず、筋力低下が著しく進行します。

なので、サポーターを付けている人ほど変形性膝関節症の手術を勧められるといった流れが早まります。

仙台市青葉区の整体オステオパシー
からだの治療院おあしすの営業日

  日祝
午前 × ×
午後 × △17:00まで ×
受付時間
10:00~20:00(平日昼休み13:00~15:00、最終19:30、土曜日は最終16:30)
定休日
水曜・日曜・祝日・当院指定日

今すぐお電話ください。
または他の医療機関と比較してからでも構いません。

  • お客様に合わせた計画作成します。
  • 一緒に計画的にお身体を改善させていきましょう。

最後に仙台市内で変形性膝関節症治療を
ご検討の方へ

最後になりますが、現在、仙台市内で変形性膝関節症治療をご検討中の方へ

変形性膝関節症は、何もしなくても毎日負担がかかっている状態です。

 

もし、しっかりとしたケアを受けたい!知識を身に着け不安の無い晩年を迎えたい!

そう思う方は

今すぐご連絡頂いた方が、後で後悔しないでしょう。

なぜなら、これから年齢を重ね回復力もどんどんなくなるのです。

 

今が一番若い時です。

今から取り組むのと、後から取り組むのでは

不調から抜け出すまでに雲泥の差が出ます。

 

後悔の無い選択をして、早く痛みの無い使いやすい指先になりましょう。

きっと、今より楽で自信が持てる生き方ができますよ。

 

場所は、宮城県仙台市地下鉄北四番丁駅徒歩3分です。太白区長町方面や泉区泉中央方面の方も通いやすくなっています。また、仙台駅東口からも歩いて40分でお越しいただけます。また県外のお客様にもお越しいただいております。駐輪場もありますので自転車でもお越しいただけます。

 

この
手術しなくても全然痛くない!
仙台市の変形性膝関節症整体
を書いた人

からだの治療院おあしす 鈴木友貴

鈴木 友貴(すずき ともたか)

1979年9月生まれ

仙台市若林区出身  仙台市太白区育ち

◆経歴

2002年    仙台市 赤門鍼灸柔整専門学校

柔整科柔道整復科 卒業 柔道整復師免許所得

2008年    仙台市 赤門鍼灸柔整専門学校 鍼灸科 卒業 はり師きゅう師免許所得

2014年 代々木 全日本オステオパシー学院 卒業

2014年 仙台市青葉区の整体オステオパシーからだの治療院おあしす 開業

◆保有国家資格

柔道整復師,はり師きゅう師

お気軽にお問合せください

お気軽にお電話ください

お電話でのお問合せ・ご予約

022-796-9927

<受付時間>
10:00~20:00(平日最終19:30、土曜日は最終16:30)
※水曜・日曜・祝日は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2022/05/13
ホームページを公開しました
2022/05/12
「施術案内」ページを更新しました
2022/05/11
「アクセス」ページを作成しました

からだの治療院おあしす

仙台市青葉区の自律神経専門整体院 からだの治療院おあしす
住所

〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

アクセス

地下鉄南北線北四番丁駅徒歩3分 
駐車場:1台

受付時間

10:00~20:00
(平日最終19:30、土曜最終16:30)

定休日

水曜・日曜・祝日