HOME > 症状解消一覧 > 内臓・器官の調整 > 痔の整体

症状解消一覧

< 野球肩  |  一覧へ戻る  |  つわり >

痔の整体

病院で切りたくない痔は、整体で治しましょう。

痔になるいきみ方

座る時間が長い方、妊娠出産、便秘の方に多くあらわれる症状です。男性の方も女性の方も痔を患っている方はいます。

痔にも色々と種類がありますが、いぼ痔や切れ痔の方は即日痛みが引きます(切れた部分はくっつくまで大事に使ってください)痔を起こす部分も筋肉です。繰り返して切れ痔になる方は施術を受けていただければ繰り返す率が大幅になくなるでしょう。

座れないほど痛い方でも大丈夫です。『その日の痔の痛みを何とかしたい』という方は仙台市青葉区上杉の整体おあしす整骨院をご利用ください

このページではへの整体がどれだけ有効か?言う事を記載します。


 

痔の種類と対応可能、不可能なもの

外痔核、切れ痔、痔ろうのイラスト

  1. 内痔核(いぼ痔)
  2. 外痔核(いぼ痔)
  3. 裂肛(切れ痔)
  4. 痔ろう(穴痔)、痔ろうはお医者さんで処置していただくのが有効と思われます。穴がふさがった状態なら当院で再発防止の施術ができます。

お医者さんで診断を受けてから、痛みが止まらずご来院いただく方が多い痔座ってられないから何とかしてくれと頼まれます。


運動などで対処できない緊急なものでも痛みは軽減できます。

 

内痔核、外痔核の状態

内痔核、外痔核は血液のうっ滞による静脈瘤が痛みやかゆみの起因となります。

うっ滞しているという事は、血液がそこに滞って流れ出て行かない状態です

たまった血液が盛り上がり痔核になっています
 

切れ痔の状態

肛門を過度に広げてしまい、肛門の筋肉が破れてしまう事で発症します

切れているものでも、痛みは軽減できますが、ひどい症状の方は医療機関をご受診ください。
 

切れているものは大腸性潰瘍炎にも発展するらしいです。

大腸性潰瘍炎は、一生の付き合いのようでリスクは回避しましょう。
 

からだの治療院~おあしす~では痔ろうの施術をしていません

痔ろうの方は菌の繁殖は恐ろしいのでお医者さんで大腸検査や処置をお願いします


 

からだの治療院~おあしす~が考える痔の原因

痔に悩む女性

身体のゆがみが、肛門付近での筋筋膜緊張を起こし、呼吸による身体全体のポンプ作用が少なくなり

血液が戻ってこれない"うっ血"を起こしています
 

さらに内蔵が下垂し肛門付近の筋筋膜緊張を助長します。
 

  • 座り方が悪い
  • 呼吸が浅い
  • 食べ物が悪いので腸が固い

と言ったことが要因と考えられます

結果、痔核と言われる症状につながるようです

 

体には3つの隔膜と言われる各部分を隔てる筋肉があり骨盤隔膜がポンプ作用を起こしています

  1. 小脳テント
  2. 横隔膜
  3. 骨盤隔膜

正常な方は、この骨盤隔膜が柔らかい状態なのですが

負担が過ぎると固くなり活動が低下します。
 

骨盤隔膜の活動低下で、うっ血を起こした状態が痔となるわけです。


切れ痔は、隔膜の活動低下により柔軟性が無くなってちぎれてしまった状態を言います。
 

普段はこの3つの隔膜は呼吸の度に、上下運動をするのですが、
姿勢不良により隔膜が動かなくなり内蔵が下垂し始め骨盤隔膜を押しつぶしてしまうのです。
 

更に腸間膜の下垂の加われば脱腸を起こします。

隔膜の柔軟性確保は、腰痛にもかかわります。




からだの治療院~おあしす~痔の施術


オステオパシーでは、隔膜の動きを取り戻しを正しく同調させるため、

動きを制限している部分を全身から見つけ出し開放することで、姿勢が良くなり、呼吸が深くなり、腸が持ち上がります。
 

よって血流が改善され隔膜にかかる負担を減らし隔膜に柔軟性が戻り痔核が正常化しやすい状態を作り上げます。

驚くほど痛みの引きが早いのも特徴です。



繰り返す痔核を改善した方、体を傷つける事なく安価で済ませる方法を探しているのであれば一度ご相談ください

 

ご予約はおはやめに。メール相談も承っております。


電話受付の際 受付スタッフが


「はい!おあしすです!」 と電話に出ますので


「ホームページを見て電話したのですが」 と、おっしゃってください。


ご希望日、来店時間、をおっしゃってください


メールでのご予約は、 お名前、症状、ご希望の来店日、時間 をご記入の上ご連絡ください。

後ほど、こちらから連絡させていただきます


 

整体の種類(仙台の整体 からだの治療院~おあしす~)

オステオパシー(カウンターストレイン/頭蓋オステオパシー/靭帯性関節ストレイン/マッスルエナジー/クラニアル/トルクアンワインディング/クラシカルオステオパシー/内蔵マニュピレーション)


適応症状 疾患(仙台の整体 からだの治療院~おあしす~)

痔、椎間板ヘルニア、自律神経失調症、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、骨盤矯正、スポーツ障害、オスグッド(成長痛)、眼精疲労、肩こり 偏頭痛(片頭痛)、顔面神経麻痺、逆流性食道炎、更年期障害、慢性疲労、妊婦整体、こむら返り、足底筋膜炎、交通事故治療 顎関節症 むち打ち 首痛 腕の痛み 腕のしびれ 背中の痛み 肋間神経痛 顔面神経麻痺 メニエール 生理痛 不妊 下痢便秘 耳鳴り めまい 喉の詰まり(つまり) 喉の違和感 足のむくみなどのオステオパシーの対象疾患


整体施術地域 (仙台の整体 からだの治療院~おあしす~)

上杉近隣の木町通、二日町、柏木、本町、国分町、通町、支倉、広瀬町からもお越し頂いてます。

宮城県仙台市青葉区/宮城県仙台市宮城野区/宮城県仙台市若林区/宮城県仙台市泉区/宮城県仙台市太白区/宮城県多賀城市/宮城県名取市/宮城県利府町/その他岩手県、福島県、山形県


様々な職業の方に受診して頂いております (仙台の整体 からだの治療院~おあしす~)

内科医、外科医、産科医、弁護士、会計士、税理士、柔道整復師、針灸師、OL、会社役員、会社員、学生、営業職、公務員、美容師、接客業、主婦、長距離運転手、漁師、テレビディレクター、モデル、レポーター、プロ野球選手、その他各職種


周辺施設 (仙台の整体 からだの治療院~おあしす~)

スポーツクラブ・グランスポール上杉、宮城中央病院、すき焼 割烹 かとう、石井屋、仙台ホサナ協会、和喰和喰亭、ビーフロードほそや、ファミリーマート、仙台勝山館

仙台市地下鉄南北線北四番丁駅徒歩3分 駐車場1台あり

住所:仙台市青葉区上杉1-15-8-101

電話:022-796-9927

当院は地下鉄北四番丁駅から徒歩三分の為、仙台市青葉区以外の泉区、若林区、宮城野区、太白区などの地域からもご来院しやすい環境となっております。
 

 

前日まで空き時間をご確認の上ご予約下さい。当日予約も承りますがお断りすることが多くなっています。

平日昼休み13:00~15:00
最終受付19:30
水曜・土曜日最終は16:30

< 野球肩  |  一覧へ戻る  |  つわり >

カテゴリ:

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00(13時~15時は昼休みとなります)
水曜・土曜 17時 終了
定休日 / 日曜日・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ