HOME > 症状解消一覧 > 骨盤矯正

症状解消一覧

< 冷え性  |  一覧へ戻る  |  小児喘息 >

骨盤矯正


産後の不調、O脚改善、ダイエット
骨盤矯正

骨盤矯正ダイエット”がブームになってから骨盤矯正というワードが浸透していますね。

骨盤のゆがみが気になり整骨院やカイロに通う方が多いようですが、
場所によってその効果も違います。

身体に負担をかけない正しい調節法により

肩こり腰痛の解消で「楽に生活をおくりたい」「趣味を楽しみたい」
   体型・体質改善で「おしゃれをしたい」「プロポーションを維持したい」など

上半身と下半身をつなぐ骨盤はそんなお声に幅広く対応できます。


仕事や出産、育児で頑張った身体を癒し健康と美を目指していきます。

 

こんなお悩みに対応しています

 
  1. 肩こり首痛、腰痛
  2. 生理痛がひどい
  3. 軽度の内膜症がある
  4. 尾骨の痛みで座れない、恥骨が痛くて着替えが困難
  5. 前は無かった尿もれがある
  6. 産後よりになってしまった
  7. 骨盤の広さが気になる
  8. 脚がむくむ
  9. 脚が外に開きやすい
  10. ポッコリ下腹・おしりが気になる
 

骨盤や腰椎は仕事や出産でダメージを受けやすい場所です。
あなたの身体は知らず知らず、座り過ぎや出産・子育てで負担をため込んでいるかも知れません。


〇施術は女性スタッフが行います。デリケートなお悩みもご相談ください。
 


ソフトな施術を行います


施術風景 骨盤矯正はボキボキやられて痛い!という印象をもたれていませんか?

大きい骨だからといって強い刺激じゃないと動かない理屈はありません。

骨盤は多数の筋肉や神経が通っている繊細な部分なので、
強い刺激を受けると防御反応として緊張を起こし、痛みを感じることがあります。

また反対に、マッサージなどの表面的な手技ではあまり反応しません。

必要なのはソフトでも深層の筋肉(インナーマッスル)に効く施術です。
                 刺激が苦手…という方にも安心してお受けいただけます。

 
 

効果を実感する秘訣


インナーマッスルは普段の生活の中で無意識に使っている深層の筋肉で
・姿勢の維持・内臓を支えるなど大切な役割を担っています。

そのため常に”生活動作の影響”を受けています。

「座る時間が長い」「イスにもたれかかる」「つい足を組んでしまう」
普段の身体の使い方のクセにより
インナーマッスルに緊張が生じて→骨盤や腰椎に伝わり→ゆがみが固定されてしまいます。

施術によりゆがんだ背筋を伸ばしてインナーマッスルを正しく作用させることで
骨盤が正常な位置に戻るため、症状が軽減するのです。


 

      

骨盤のゆがみが引き起こす影響を一部ご紹介します


骨盤内には腸や子宮など内臓がおさまっています。

土台の骨盤がゆがんでしまうと腸や子宮の位置が下がり代謝が落ちる為、
生理痛やおなかの冷え、むくみが起きやすくなるなど、悪いことづくめです。

骨盤ベルトやサポーターも主流ですが、矯正にはなりません。
自己流のメンテナンスはかえって痛みを引き起こすリスクがあります。


 

■尾骨のズレはに関与

尾骨は衝撃に弱く、お産により外へ開いてしまいます。
座ると当たって痛いのはこのためです。

肛門付近の筋肉やでん部筋にもつながりがあるので、
股関節のズレ(O脚)、や脱肛を引き起こす可能性があります。

 

■ 恥骨のズレは尿もれに関与

あぐらをかくと恥骨が気になる、ズボンを履こうとすると痛い等、
人によってさまざまな感じ方がする『恥骨のズレ』
 

膀胱と密接にある恥骨は尿漏れの症状を起こす原因の一つです。

 
  • 尿意をもよおすと我慢できなくなる
  • 運動をすると尿がもれる
尿もれは原因不明・老化で片付けられることがありますが、
恥骨や膀胱の状態を改善することにより治まりやすい症状です。
 

骨盤矯正模型

 

肩こり腰痛

骨盤がゆがむと上半身もつられてゆがんでしまいます。
背骨が丸まって猫背になったり、横にまがって片方の肩が上がったりと見た目に現れます。

縮んだ筋肉は緊張をおこすので硬くなってコリ・痛みを感じだします。

骨盤の位置を正して、骨盤→背骨に繋がりがある大腰筋、腰方形筋、広背筋など伸ばしてあげると
筋緊張がゆるみ、症状が軽くなるでしょう。

肩・腰が痛いからといってそこに原因がある訳ではないんですね。
 

 
■ たるんだ下腹部に最新のデバイス


より効率よく体型を変えたい方、ダイエット希望の方は微弱電流を使用します。

たるんだ部分は骨盤調整だけでは即効性に欠けます。

そこでダイエット希望の患者様へは、老化した細胞へ直接微弱電流を当てる事により引き締めをしています。
老化細胞の活動を呼び起こし、落ちにくくなった脂肪を直接燃えやすくします。

時間がかかるたるみの時短を狙っていますので、気になる方はご相談ください。

 
■ 流産の危険もある妊娠初期に骨盤矯正はできません。

 

産後1ヶ月から2年以内にご連絡ください!!
また時間が取れないけど気軽によれてスッキリしたい方もご相談ください!

(慢性的な肩こり腰痛の方は通常施術を受けてください。
骨盤矯正だけでは改善しません)



■ おあしす整骨院の骨盤矯正

全身の状態のチェック、骨盤、股関節、内臓の検査を行います

骨盤検査股関節検査


骨盤のゆがみ具合を説明します

検査後の説明

施術は、関節を外力で無理やり捻じるではなく、

最も緩む位置で保持することにより 硬くなった関節や筋肉が緩み始めます。


梨状筋調整骨盤調整

最も緩む位置(バランス点)は、筋肉が緩むだけでなく、

脳に反射を起こし(フィードバック) 自律神経や体液循環が良くなり

  柔らかい体になります

  最もゆるむ楽なポジションを取りますので、

   

患者さんの負担が無いのも特徴です。


再検査をして骨盤の柔らかさ、姿勢安定の確認をします


骨盤再検査再検査風景

セルライト、おなかまわりが気になる方は美容電流を追加します。


微弱電流施術風景痩身施術風景


他の療法との違いは施術効果が3日間ほど持続します。3日間は良い方向へ続きます。

施術日は、飲酒や食事を少なめに3日間ほどストレッチを含む過度の運動は控えて下さい



自分ひとりでは気がつかない体のゆがみ、自律神経の不調など、
隠れた原因を一緒に検査していき、改善を目指します。

オステオパシー施術をすることで体の癖を取り除き回復が始まります。
身についた癖を一緒に取り除いていきましょう!

また、肩こり腰痛に良かれと思っているストレッチ、肩もみ、運動が、
あなたの”今のからだの状態”に合っているとは限りません。

最悪、痛み悪化し長引くということも多々あります。
あなたに合った最適最短な施術をし、疲労感から早期解放できるようにアドバイスをしています。

    

「なかなか妊娠しない方の妊活も行っています」




お問い合わせ、予約方法0227969927
電話受付の際受付スタッフが

「はい!おあしすです」 と電話に出ますので

「ホームページを見て骨盤矯正を受けたいのですがと、おっしゃってください。

ご希望日、来店時間、をおっしゃってください

メールでのご予約は、 お名前、症状、ご希望の来店日、時間 をご記入の上ご連絡ください。

後ほど、こちらから連絡させていただきます


骨盤O脚矯正料金 1回4000円


 

< 冷え性  |  一覧へ戻る  |  小児喘息 >

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 9:00~20:00(13時~15時は昼休みとなります)
水曜・土曜 17時 終了
定休日 / 日曜日・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ