HOME > 症状解消一覧 > めまい・吐き気 体調不良にも

症状解消一覧

< 腰痛と生理痛  |  一覧へ戻る  |  動悸 息切れ、だるさ、息苦しさ 顔色が悪い >

めまい・吐き気 体調不良にも

めまいや吐き気に整体!?
体をほぐし軽くする事で改善できます

仙台市青葉区内でも原因不明の「めまい、吐き気」に悩まされている方が多いようです。病院の検査で診断名が付かなく日々の生活に悪影響を及ぼしているようですが、肩こりや頭痛が発展して起こっている場合の患者様や気を張ってた期間から、気が抜けた期間に移行した方頑張りすぎている方に多いような気がします。

大きな病が無くても男性女性問わず家事や仕事での疲労蓄積、同じ姿勢を一定時間続けるような方に「めまい、吐き気」

を伴うことがあります。

アメリカ医学のオステオパシーでは、人間は5分間一定の姿勢を続けることにより筋筋膜に癖ができると言われています。

そして一定の姿勢を繰り返し続けるという事は、関節や筋肉が固まりコリとなり、血流不足を起こし
体が無理な体制を強いられている事になります。

これは、ストレートネックなどが一例として挙げられるでしょう。

そして、筋筋膜の間を走る体液の循環が悪くなりやすくリンパ管のつまりを起こします。



それによって内耳と言われる耳の機関がむくんでしまった場合はメニエール病を起こします。

めまいしている写真


リンパの排泄がうまくいかない場合は、炎症が引きにくくなりますので中耳炎や前庭神経炎も見られそれに伴うめまいも発生します。


耳が痛い写真
オステオパシーは整体により首から心臓へ向かう筋骨格の調整によりリンパの排泄機能が上昇するので



メニエール病や内耳炎、前庭神経炎に対処できると言われています。



平たく言えば肩こりをきちんと治す、これがめまいや吐き気の改善につながります。間違えた治し方はめまいや吐き気を助長してしまうので注意してください。




まずは、耳鼻科、耳鼻咽喉科などの病院での検査後、「原因不明の自律神経の問題」と診断された方は施術可能です。



検査を受けてほしい「良性発作性頭位めまい症」


こちらの症状は脳外科の受診をお願いします。
脳外科受診風景

吐き気について

こちらも、整体可能なものと、そうでないものがあります。

まずは病院で現在の体に重大な問題がないか調べてみて下さい。

腹痛を伴うものは内臓の疾患があるかもしれません。腹痛がないものでは、脳の以上も考えられます。
吐き気がする女性

お力になれる「めまい」「吐き気」等の体調不良は


メニエール病や片頭痛に伴う自律神経的、疲労的なめまいや吐き気はおあしう整骨院で改善できます。

身体のゆがみにより脳神経に刺激を起こして起こる「めまい」「吐き気」は多くある症状です。

ゆがみ、血流の改善により頭部への刺激が減り、頭部への血流が改善するだけで

めまい、吐き気を止めれます。自律神経の反応は早く起こりますので

肩こりなどを感じるとめまい、吐き気がするような方は一度ご相談ください



疲れるとすぐ体調不良を起こしやすい方にもご対応可能です


吐き気やめまい以外の体調不良にも対応可能です。

  • 疲れやすい
  • 寝起きがだるすぎる
  • 疲れると寝込みやすい
  • 健康的な体力を取り戻したい
  • 風邪が長引きやすい
など施術を通して改善のお手伝いをさせていただいてます。



おあしす整骨院のめまい、吐き気への整体


解剖学、生理学的に身体全体の検査を行い、小さな筋肉の張ってる感じを確認。

そして神経の引っ掛かり、体内圧力の確認をします。

頸椎検査迷走神経検査


施術は、関節を外力で無理やり捻じるではなく、

最も緩む位置で保持することにより

(90秒から5分)

硬くなった関節や筋肉が緩み始めます。

頸椎調整神経調整



最も緩む位置(バランス点)は、筋肉が緩むだけでなく、

脳に反射を起こし(フィードバック)自律神経や体液循環が良くなり

柔らかい体になります

最もゆるむ楽なポジションを取りますので、患者さんの負担が無いのも特徴です。


再検査をして頸椎の柔軟性や、頭部の圧痛が減っているか確認を取ります。

頸椎再検査頭部再検査


自律神経の反応は早いとされていますが、症状がひどい方は3~6回ほどの加療回数を頂いてます。
 

自分ひとりでは気がつかない自律神経の異常、体のゆがみなど、隠れた原因を一緒に検査していき、改善を目指します。


オステオパシー施術をすることで体の癖を取り除き回復が始まります。

身についた癖を一緒に取り除いていきましょう!

また、痛みに良かれと思っているストレッチ、肩もみ、運動が、あなたの”今のからだの状態”に合っているとは限りません。

最悪、痛み悪化し長引くということも多々あります。 あなたに合った最適最短な施術をし、痛みから早期解放できるようにアドバイスをしています。


おあしす整骨院ではこんな方に体調不良の早期回復を願い特別な整体を行っています


「目の奥の苦しさをとりあえず和らげる方法を知りたい」
「電気やマッサージを受けると具合が悪くなる」
「苦しいとことを押されてもすっきりすることはない」
「てきぱきと動ける状態を早く取り戻したい」

めまい、吐き気、体調不良の特別な施術料金は初回8000円
二回目以降6000円

となります。



その他の対応可能な自律神経疾患

  1. 頭痛
  2. 頭痛
  3. 三叉神経痛
  4. 眼精疲労
  5. 気管支炎
  6. 咳喘息
  7. 動悸、息切れ
  8. 高血圧
  9. リウマチ
  10. 逆流性食道炎
  11. 機能性胃腸症・機能性ディスペプシア
  12. 急性・慢性副鼻腔炎
  13. 耳鳴り
  14. 生理痛PMS
  15. 過敏腸症候群
  16. 顔面神経麻痺




予約方法

電話受付の際受付スタッフが



「はい!おあしすです」 と電話に出ますので



「ホームページを見て電話したのですが」 と、おっしゃってください。



ご希望日、来店時間、をおっしゃってください



メールでのご予約は、 お名前、症状、ご希望の来店日、時間 をご記入の上ご連絡ください。



後ほど、こちらから連絡させていただきます


予約フォームはこちら


< 腰痛と生理痛  |  一覧へ戻る  |  動悸 息切れ、だるさ、息苦しさ 顔色が悪い >

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 9:00~20:00(13時~15時は昼休みとなります)
水曜・土曜 17時 終了
定休日 / 日曜日・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ