〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

受付時間
10:00~20:00(13:00~15:00昼休み)
※最終受付:平日19:30、土曜日16:30
アクセス
地下鉄南北線北四番丁駅徒歩3分
駐車場:1台

お気軽にお問合せ・ご相談ください

022-796-9927

耳鳴りの本当の原因を知らず 専門治療しても無駄
-仙台市整体

耳鳴りは難聴の前触れかも
風邪も耳鳴りも特効薬はないのです
仙台市の耳鼻咽喉科クリニックの専門医は、耳鳴りでの不安を取り除いてくれるでしょうか?
 
仙台市内に関わらず病院の耳鳴り治療は、耳鳴りの原因に対しての治療ではなく、
 
耳鳴りなら、とりあえず薬出しておいて最後は補聴器しかないよね?
 
と言う惰性的な治療であります。
 
これは、どんな専門医でも名医でも方向性は同じです。
どの耳鼻咽喉科クリニックでも同じような診察、同じような薬物療法
 
『加齢だから諦めたらいいのに…』
 
専門医は、内心そう思って治療しているのではないかと疑ってしまいませんか?
 

もしあなたが、耳鳴りが無くなる事を諦めらないで、手順を踏んで良くする方法を実践していきたいなら

宮城県仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしすで、耳鳴りを起こしている本当の原因と解決方法をご提案しています。

仙台市内の方も、仙台市外の方も、病院の専門医でもクリニックの名医でも知らないこの情報を取り入れ行動してみてください。

宮城県や仙台市の耳鼻咽喉科の専門医でもクリニックの名医でも耳鳴りが治らない本当の原因

宮城県や仙台市だけでなくとも、これだけの病院、クリニック、耳鼻咽喉科、専門医、名医、がいるのに

『耳鳴りが良くならない』『耳鳴りが良くなった』

というお話を聞かないのはおかしいと思いませんか?

腫瘍がある時は手術がベストでしょう。しかし、取り除いた後も耳鳴りが続く…

音が聞こえるシステムは、外耳道(耳の穴)→鼓膜→中耳→内耳の蝸牛→聴神経→大脳の聴覚中枢という流れで音という刺激が伝わり認識されます。

耳鳴りを感じる、頭鳴りを感じる場合、多くは内耳や聴神経、聴覚中枢の異常と言われています。

 

そこまで分かっているけど、探しても見つからない場合は、治療法が無い?のでしょうか?

 

実は、健康な状態で耳鳴りを起こさない人は、

頭の動脈血流が豊富で、老廃物を回収する静脈血やリンパの流れも十分流れを確保しています。

だから、疲れたり高い所へ行っても、頭への血液の十分な栄養と不要な成分を回収して正常な状態を維持しているのです。

 

この様に反応する事は、分かっているのであれば、

耳鼻科以外に、もっと視野を広げるべきではないのでしょうか?

頭の動脈血流が豊富で、老廃物を回収する静脈血やリンパの流れも十分流れを確保しています。

だから、疲れたり高い所へ行っても、頭への血液の十分な栄養と不要な成分を回収して正常な状態を維持しているのです。

この様に反応する事は、分かっているのであれば、耳鼻科以外に、もっと視野を広げるべきではないのでしょうか?

 

天下の東北大学も無理…仙台市の外来病院、耳鼻科に限らず
原因を診ようとして本当の原因が見えない

耳鳴りの原因は、東北大学でも理由が見つかりません。

加齢の一言です。

 他の宮城県内、仙台市の病院、耳鼻咽喉科でもいえるのでしょうが、

原因が分からないなら、もっと細かく診る。耳の中の方を見る。腫瘍などが見つからなければ加齢が原因。と

専門医、専門分野と細分化するから余計に人の体の事が分からなくなるのではないでしょうか?

 

そこで、もっと全体を見ると

耳鳴りを起こす人は、背中にある自律神経の管が固く緊張して、血管が細く固くなってしまっているから、頭に血流が回らず正常に行えなくなっているからです。

血流が少なくなった頭は、圧力の制御が保てず、やがて詰まったり、異常信号を起こすのです。

これは、長年の肩こりや背中のコリや痛み、頭痛、足の冷えなどに耐えてきた体に起こる現象です。

いわば、専門医は全体性というあなた自身を診ず、顕微鏡と向き合っているのと同じです。

 

 

最新の治療も専門の手術も病を癒さない

結局何をすれば、耳の機能が良くなるのか?

腫瘍を取り除く手術以外に

背筋と興奮作用の完成を理解せず

最新の治療、専門的な手術も意味があるのでしょうか?ここに耳鳴りという不定愁訴に対する医療の限界が見えます。

医療はなぜ見逃す?専門医もスルー、
病院の診察項目にもない耳鳴りの本当の原因は体全体にある

医療は部分や数値を尊重し診察します。そして、その部分に至るまでの全体的な働きの衰えを把握しようとしません。

耳鳴りが起こる人の特徴は、

  • 姿勢が悪い
  • 下を向くことが多い
  • 緊張して動悸を感じやすい
  • 足腰をうまく使えない

等々、様々なパターンがありますが、

肩首も固く、頭に血液が送れない、もしくは送りたいから高血圧になっている

全体を見るとこの様な反応があります。

 

一言でまとめると、緊張状態が続いているとこの様な反応になり、いづれ耳鳴りを起こすのです。

耳も鼻も喉も繋がっています。『科』で区切る事の弊害も

耳鳴りを起こす方は、鼻がつまりやすかったり、のどに違和感や症状、炎症を起こしやすくなります。

近辺の組織も、科で細分化されたのもではなく、一緒に侵されているのです。

専門医、耳鼻咽喉科、このような分け方であなたの選択肢は狭まっています。

首や腰は別の生き物ですか?

他科に回され、他の疾患を探して堂々巡りにされますか?

耳鼻咽喉科、心療内科の魔法の薬は、魔法が切れるとどうなる?

最終的には、耳鼻咽喉科、心療内科では抗うつ剤を頼る事になります。
 
睡眠や心の安定は健康に
必須です。
 
しかし、考えましょう。耳鳴りは病なのでしょうか?
 
近年、外来で抗うつ剤を気軽に処方しすぎていると感じています。
 
この抗うつ剤、病院クリニックの専門医は服用しません。
 
病を治すために大きな代償を払いすぎるのは患者様にとってメリットよりデメリットが多くなるのではないでしょうか?
 

もっと効果的に耳鳴りを良くするにはどのような事を気を付け、取り組めば、体を乱さないようになるのでしょうか?

 

口コミや評判に騙されないで!

耳鳴り治療に絶対にやってはいけない事

では、この全体の体の働きを崩さない様にするには、どのような事を避けた方が良いのか?

一般的には医療現場で行われる耳鳴り治療ですが、代替医療(一般的な整体、鍼灸、カイロプラクティックなど)でも耳鳴り治療を行っています。

しかし、口コミや評判を見て行ってみても???な事が良くあります。

 先ほど述べましたが、耳鳴りを起こす原因は、日常の作業などでの姿勢の乱れ、疲労、年齢に見合わない活動量、食事量、様々な事で疲労を起こし形成しています。

もっと具体的に表現すると、姿勢不良で背中が固くなる、神経や血管が機能しなくなり、全身の疲労が取り除けない状態から、更に足腰の弱りがきて、上半身の負担が増え緊張が増える事により、内部の自律神経情報が悪化、耳鳴りなど各不定愁訴が起きる。

これの繰り返しで、頭部に血液が回りにくくなり耳の機能が維持できなくなります。

という事でやってはいけない緊張お起こす事柄を知りましょう。

『病院専門医の診察で耳鳴りには関係ないと言われた』から他の事に目を向けない

病院や専門医に薬を飲んで様子を見ると言われて、

他に目を配らないと耳鳴りは酷く進行するでしょう。

先ほど挙げた、姿勢不良はいわゆるファイティングポーズです。興奮と緊張を表し、アドレナリンというホルモンを出します。

興奮と緊張は疲労を起こし、肩首耳周りは固く耳鳴りを起こしやすくなってしまいます。

この様な動作が多くなる生活スタイルは少しでも減らした方が良いです。

耳鳴りを治しに行く薬が無いから、とりあえず漢方飲んどけばいい

耳鳴りに医療で対抗できないから、とりあえず無難な漢方も栄養でしかありません。
栄養を送る経路は確保できているのでしょうか?

 

一般的な整体や鍼灸、指圧、カイロプラクティック

自律神経の反応は不変です。その興奮は脳へ伝わります。

筋肉や靭帯に刺激を受ければ、興奮して血管の内壁、耳の内壁の平滑筋は細く縮まります。

疲労をしているのです。

 

基本的に

  • 筋肉を伸ばす、揉む
  • 靭帯を伸ばす
  • 関節を矯正する
  • 揺する
  • 内臓を動かす

これらの施術を避けましょう。動かされた分は興奮しアドレナリンが出れば一時的に良く感じるだけです。

耳の周りに鍼治療を受けたとしても、一時的で相当な腕前の人でなければ耳鳴りは良くなりません。

鍼を指す行為も、刺激です。

より大きな耳鳴り、不眠、鼻詰まり、不安感に襲われます。

睡眠不足

耳鳴りを起こす方は、もともと睡眠の質が良くありません。

なので耳鼻咽喉科でも睡眠薬を処方するようになりました。

疲労が取れない、そして首肩が固くなりやすい、頭に血液が回らない、耳鳴り起こす

 

という流れを形成しています。

カフェイン

カフェインは、血管が細くなり耳への血流、脳の興奮につながり眠気を覚まし、回復の機会を失います。

 

降圧剤、睡眠薬、抗うつ剤という療法

降圧剤は、血圧を下げ耳への神経へ栄養不足を起こします。

睡眠薬は、初期は良いでしょう。継続服用は、正常な体の機能が奪われ耳鳴りが強くなります。

実際には眠れないほどの興奮状態(肩首が固い、耳など頭への興奮情報が過多)になっているのを

薬が効いてるときだけ、興奮していない様に留めているにすぎません。

長期服用をさせるのは、中毒へ移行するので海外ではないようです。

抗うつ剤も、1月以上の連続服用は、その後の人生に関わるようです。

からだの治療院おあしす 鈴木

耳鳴りの施術件数多数の
仙台市青葉区でオステオパシーの専門家が自律神経、お体を整えます

病院、耳鼻咽喉科の専門医の耳鳴り治療で納得できない方は 

 

宮城県にある耳鳴りの施術件数多数の仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしすへどうぞ

オステオパシーという身体の緊張感を抜く施術を行います。

緊張感が抜けた

  • 筋肉は緩み
  • 血管は広がり、
  • 関節もスムーズに
  • 睡眠が深くなり
  • 頭もスッキリ

して耳や頭もスッとして機能が正常化されます。

耳鳴りは不治の病ではございません。

お身体や整えてこなかった、ケアをしていたと思ってもケアじゃなかった

そんなある程度のご年齢の方は、耳鳴りを経験しやすくなります。

車も植物も手入れが必要の様に、人も手入れが必要です。

 手術後の耳鳴りも結果を出していますので、耳鼻咽喉科クリニックや専門医で納得できなかった方も、やお気軽にご相談ください。

柔道整復師免許
灸師免許
はり師免許

仙台市青葉区からだの治療院おあしす
代表 鈴木 友貴(すずき ともたか)

仙台市若林区生まれ 仙台市太白区育ち
3つの保有国家資格

  • 柔道整復師21年
  • はり師・きゅう師・15年

 

※オステオパシー13年youtuber3年・NLP心理カウンセラー

仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしすと
他の病院や鍼灸、整体の違い

宮城県にある、仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしすの耳鳴り整体は、

他の整体施術屋さん、鍼灸屋さん、病院、専門医の投薬治療、手術と全然違う内容の施術になります。

知識がない人は、病院が一番で他の整体などの違いが分かりませんよね?

そこで、耳鳴りに対する考え方、整体施術の内容、組み合わせ等、一度違いを整理してお伝えします。

耳鳴りを起こしているのは聴力や耳だけの問題ではない

耳鼻が繋がっているように、体全てが連動しますので

足の先から頭の中まで緊張感を抜く整体を行います。

血管が広がるだけでなく、耳管、外耳、中耳の柔軟性も上がり耳まわりもスッキリした感じになります。

 

鍼灸や整体での施術とは内容が違う

鍼灸では耳鳴りを起こしている耳の周りに、鍼を刺したり熱したり。

整体は揉む伸ばす温める、矯正する

これでは、疲れた体に刺激を入れる。鞭を打っているようなものです。

当整体では、緊張感が抜けるので整体施術中は眠ってしまう方がいらっしゃるほどです。

病院、クリニックの様に耳鳴り治療をカウンセリングだけで
終わりません。

病院やクリニックでもカウンセリングを行う外来もありますが、カウンセリングで耳鳴りを治療する事は出来ませんよね?

あくまでカウンセリングは落ち着いて頂くための手段として用い、耳鳴り用の施術は別で行います。 

 

最後に宮城県内、仙台市内で
耳鳴りにお悩みの方へ

最後になりますが、現在 宮城県内仙台市内で耳鳴りでお悩みの方へ

 

腫瘍除去の手術後の耳鳴り、耳鼻咽喉科の専門医、耳鼻科、口コミ評判の良い病院、漢方、鍼灸に通い続けた結果はいかがでしょうか?

もう年だし、手間がかかるから諦めようかな、と思う方はお申込みいただかないで下さい。

 

『体や心を整え、耳鳴りから抜け出したい』、とお考えであれば、あなたのお体を責任をもって取り扱いわせていただきます。

 

大丈夫です、あなたの耳鳴り、自律神経の乱れは性格や心の病ではありません。

 

前に述べたように、耳鳴りは、背筋が脳の興奮を表し、脊髄を介して体力をすり減らし、首から上の機能が正常でない、これを緊張を抜き楽な状態を作る事。これが結果耳がならなくなる事に繋がります。

 

なので、その場しのぎをしても、体内では色々なものが進行しているのです。

薬もどんどん強くなるだけです。進行を止めるものではありません。

そして、これから年齢を重ね回復力もどんどんなくなるのです。

 

今が一番若い時です。

今から取り組むのと後から取り組むのでは不調から抜け出すまでに雲泥の差が出ます。

 体と心を軽くする初めの一歩はいつにしますか?今すぐですか?それとも時間が過ぎて後悔してからですか?

いち早く、後悔の無い選択をして健康、快眠、快調、不調のない生き方をしましょう。

 

宮城県仙台市地下鉄北四番丁駅から徒歩3分です。仙台市でも中心部の青葉区上杉にあります。宮城野区の方、太白区長町方面や泉区泉中央方面の方も通いやすくなっています。また、仙台駅東口からも歩いて40分でお越しいただけます。また県北、県南、県外のお客様にもお越しいただいております。駐輪場もありますので自転車でもお越しいただけます。

仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしす耳鳴り整体施術からお申し込みまでの流れ

当整体での耳鳴り整体の流れをご紹介します。

まずはお電話やメールでお問い合わせください

電話している女性

お電話で事前にご予約下さい。

・お電話の『はい、おあしすご予約電話です』と出ますので

・『ホームページを見て予約の電話をしたのですが』

とおっしゃって下さい

症状を伺ったり、ご予約のお日にちを決めさせていただきます。

 

※施術中や研修日などは電話に出られないこともあります。その時は、後ほど頂いたお電話番号に折り返させて頂きます。

 

仙台市以外からお越しの方は、天候やアクセスなどをご確認上ご連絡ください。
 

受付で問診票のご記入をお願いします

問診票に記入

問診票へは

・現在のお悩みや過去に起こった不調等をご記入下さい

・問診票を基にカウンセリングを致します。

受付後、カウンセリングをします

カウンセリング風景

当院では心理カウンセラーの資格を取得しているので、お話したいことがあればお話しください。そのうえで

  • 何が不調の原因か?
  • その原因をどうすれば良いか?
  • どのくらいのペースで通えば良くなるか?
 

をしっかりご説明します。

また耳鼻咽喉科や専門医に説明された経緯などを教えていただけると幸いです。

 

身体状況の把握と独自の検査

逆流性食道炎の検査風景

西洋医学の検査では分からない、アナログな状態を把握していきます。オステオパシーの独自の検査で状況は把握できます。

理学療法の検査やオステオパシーの徒手検査を行います。

身体の施術を進めていきます

逆流性食道炎の施術風景

当院では

押したり伸ばしたり無理な事はしません。筋肉の緊張、自律神経の緊張を取り除くため施術中は目を閉じて受けてください。。

 

定期的な確認

オステオパシーの整体施術は1回で終わりません。

今まで不具合を重ねてきた肩こり腰痛のお体を、回数をかけて構築しなおします。

また、ご自身でも日常しっかり取り組まなければ、手遅れになる可能性もありますので、一緒に体への影響を見直しながら、改善へ取り組みましょう。

正しい座り方や立ち方、歩き方のご指導も承っておりますので、ご希望の方はコースのお申し込みをしてください。

 

しっかり、定期的に身体を作る事で、年齢を重ねても肩こり腰痛が軽くなりやすい、不調に見舞われない身体に出来上がってきます。

仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしすの耳鳴り施術に口コミをいただきました

仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしすでは耳鳴りへの整体施術を体験して頂いた方に沢山の方に口コミを頂いております。

左耳の低温難聴つまり、慢性腰痛 
仙台市青葉区のZさま


※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません

鈴:最初のお身体のお悩み覚えていますか?

Zさん:左耳が低い音が聞こえなくなる低温感音性難聴の軟調になって、それが朝起きて突然なって、 初めての経験だったので非常に驚いて、耳鼻科に即効行って、

イソバイトシロップと言うゲロゲロに不味いシロップを処方され飲んだら1日か2日ですっかり良くなったんですけど、 飲まないとすぐ難聴になってそれを何度か繰り返して

その時他の体調も良くなかったので、身体全体を見てもらう所に通わないといけないなと思い、いつまでもお薬だけでは治らないと思って、おあしすさんに来ました。

 

鈴:ありがとうございます。そう言う事だったんですね。以前はイソバイトを飲んでいたという事だったんですね。施術を受けてからはいかがでしたか?

Zさん:1回目は劇的に改善したという訳では無かったんです。あと、独特なのか 手をかざすだけだったので(笑)「これで何か改善するのか? ?」とは思いましたけど、やはり何度か通ってみないと分からないなと思って1週間おきに2,3回で段々改善してきてお薬を飲まななくても耳が治っていた時間が長くなっていたんで

 

そして2週間置きに2回くらいで計5回くらいで薬を飲まなくても耳が聞こえる時間が本当に長くなって、たまにつまる事もあるのですが、先生のyoutubeを拝見しまして塩水を飲むようになってからかなり症状が良くなってきました。

 

鈴:塩水って舌がビリビリするって話ではなかったでしたっけ?

Zさん:あれは、歯科と皮膚科各所まわって舌のアレルギーかも知れないと言われ舌がヒリヒリするという症状が全く改善せず悪化していく一方でしたが 諦めていたんです。おあしすに通うとしても、舌の症状を改善してもらいたいという気持ちはサラサラなくて治ると思っていなかったから。

 

鈴:それで最初に教えてくれなかったんですね。

Zさん:それで塩水飲んで3日位したら変化があって1ヵ月位でほぼ症状が改善した。いい意味でがっかりしました(笑)

 

鈴:そうだったんですね、ありがとうございました。

低音性難聴、不正出血、肩こり、便秘痛い事は嫌だった
仙台市若林区のMAさん 56歳女性

〈お体のお悩みはなんでしたか?〉

2~3週間前から片耳に水が入っている様なモワッとした感があり、低音が聞えなくなる難聴になりました。

<お越しいただく前はどのような処置をしてきましたか?>

耳鼻科へ通院しイソバイトとアデホスコーワを服用していました。

<来ていただくまでどんなことを考えていましたか?>

耳以外にも肩こりや不正出血などの不調があり、体全体を診てくれる治療院を探しました何度か通院して改善しなければ他に探そうと思っていました

<施術を重ねた今のお体の状態はいかがですか?>

週に1回のペースで4回通ったところですが薬を飲まずに耳の聞こえている時間が長くなりました

夜間目が覚めることがなくなり便秘もかなり改善しました。

ただ実際の治療はほとんど手を当てているだけの様に思えて大丈夫と確信するのに時間がかかりました。

※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません。

耳鳴りは消えました 宮城県仙台市青葉区 Eさん(55歳女性)

・耳鳴り、首が回らない、背中の痛み、腰の痛み、外反母趾、へバーデン結節、全身酷かった。

・施術を受けるにつれ、徐々に体は楽になり、気が付いたときには耳鳴りは消え、寝るのが楽になった。

・外反母趾が気になるので施術は続けていくつもりだ。

※個人の感想です

体重も減り首への負担、耳鳴りは起こりにくくなった
宮城県仙台市宮城野区 Kさん(51歳男性)

・仕事柄、飛行機の騒音と無理な体制が続き、肩が痛くなり、耳鳴りが止まなくなり、眠りにつくのが大変だった。

・肩が動かしやすくなったら、次は耳鳴りと言われていたが、肩の動きと共に耳鳴りが小さくなっていた。姿勢が影響している事が良く分かった。

※個人の感想です

仕事柄、肩も痛いし耳鳴りも酷かった。 
宮城県仙台市青葉区Oさん(48歳)

・仕事柄、飛行機の騒音と無理な体制が続き、肩が痛くなり、耳鳴りが止まなくなり、眠りにつくのが大変だった。

・肩が動かしやすくなったら、次は耳鳴りと言われていたが、肩の動きと共に耳鳴りが小さくなっていた。姿勢が影響している事が良く分かった。

※個人の感想です

最後に宮城県内、仙台市内で
耳鳴りにお悩みの方へ

最後になりますが、現在 宮城県内仙台市内で耳鳴りでお悩みの方へ

 

腫瘍除去の手術後の耳鳴り、耳鼻咽喉科の専門医、耳鼻科、口コミ評判の良い病院、漢方、鍼灸に通い続けた結果はいかがでしょうか?

もう年だし、手間がかかるから諦めようかな、と思う方はお申込みいただかないで下さい。

 

『体や心を整え、耳鳴りから抜け出したい』、とお考えであれば、あなたのお体を責任をもって取り扱いわせていただきます。

 

大丈夫です、あなたの耳鳴り、自律神経の乱れは性格や心の病ではありません。

 

前に述べたように、耳鳴りは、背筋が脳の興奮を表し、脊髄を介して体力をすり減らし、首から上の機能が正常でない、これを緊張を抜き楽な状態を作る事。これが結果耳がならなくなる事に繋がります。

 

なので、その場しのぎをしても、体内では色々なものが進行しているのです。

薬もどんどん強くなるだけです。進行を止めるものではありません。

そして、これから年齢を重ね回復力もどんどんなくなるのです。

 

今が一番若い時です。

今から取り組むのと後から取り組むのでは不調から抜け出すまでに雲泥の差が出ます。

 体と心を軽くする初めの一歩はいつにしますか?今すぐですか?それとも時間が過ぎて後悔してからですか?

いち早く、後悔の無い選択をして健康、快眠、快調、不調のない生き方をしましょう。

 

宮城県仙台市地下鉄北四番丁駅から徒歩3分です。仙台市でも中心部の青葉区上杉にあります。宮城野区の方、太白区長町方面や泉区泉中央方面の方も通いやすくなっています。また、仙台駅東口からも歩いて40分でお越しいただけます。また県北、県南、県外のお客様にもお越しいただいております。駐輪場もありますので自転車でもお越しいただけます。

この
耳鳴りの本当の原因を知らず 専門治療しても無駄
-仙台市整体を書いた人

からだの治療院おあしす 鈴木友貴

鈴木 友貴(すずき ともたか)

1979年9月生まれ

仙台市若林区出身 仙台市太白区育ち

◆経歴

2002年    仙台市 赤門鍼灸柔整専門学校 柔整科柔道整復科 卒業 柔道整復師免許所得

2008年    仙台市 赤門鍼灸柔整専門学校 鍼灸科 卒業 はり師きゅう師免許所得

2014年 代々木 全日本オステオパシー学院 卒業

2014年 仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしす 開業

◆保有国家資格

柔道整復師,はり師きゅう師

お気軽にお問合せください

お気軽にお電話ください

お電話でのお問合せ・ご予約

022-796-9927

<受付時間>
10:00~20:00(平日最終19:30、土曜日は最終16:30)
※水曜・日曜・祝日は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2022/05/13
ホームページを公開しました
2022/05/12
「施術案内」ページを更新しました
2022/05/11
「アクセス」ページを作成しました

からだの治療院おあしす

仙台市青葉区の自律神経専門整体院 からだの治療院おあしす
住所

〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

アクセス

地下鉄南北線北四番丁駅徒歩3分 
駐車場:1台

受付時間

10:00~20:00
(平日最終19:30、土曜最終16:30)

定休日

水曜・日曜・祝日