HOME > 症状解消一覧 > 頭痛

症状解消一覧

< 耳のつまり 雑音  |  一覧へ戻る  |  繰り返す帯状疱疹 >

頭痛

一時の処置では同じ頭痛を繰り返す

「疲れると痛み出す・・・」辛い頭痛も「からだの治療院~おあしす~」がしっかりと改善いたします!


        どんな頭痛であれ原因を取り除かない限りはまた同じく再発を繰り返すはずです。

 

休めば治るだろう、薬でごまかせばいいや、揉んでもらえればいいや

なんて考えているうちに頭痛の強さが増し、立ち上がれないほどの症状になっていませんか?
頭痛は進行すれば、めまいや吐き気も感じるようになり「毎日具合が悪い」となるのも珍しくありません。

頭痛で悩まない生活を送るには頭痛の専門的な知識』『身体の反応に対する知識』が必要になります!


当院では、とくに肩こり頭痛はからだ全体のゆがみが血流不足や血管拡張に影響を及ぼしていると考えております。
様々あるゆがみを取り去る事が頭痛に悩まされない生活を送る一歩になります。片頭痛や筋緊張性頭痛、生理時の頭痛

    

これまで西洋医学で見逃されていたあなたの『頭痛』の原因を取り去ります


西洋医学では頭の血管が太くなって活動的になることで『片頭痛』が起こるとされています。では何故頭の血管が太くなるのか?ホリスティック医学的に『頭痛』が起きる方は肩が怒り気味になっている場合、後頭部に極端な筋肉の緊張が強く出ている場合になると定義されています。頭と心臓をつなぐ部分の血管が細くなり頭の方で太くなってしまう為『頭痛』を起こすというのです。

この筋緊張はレントゲンやMRIでも感知されないものです。見た目でもわかりにくいので徒手で確かめるのが一番です。
 

右肩だけ上がっている場合、左肩だけ上がっている場合


肩が上がっていれば首の可動範囲が狭くなっています。可動範囲が狭くなっているという事は、関節と関節の隙間が狭くなっているという事。右に倒せない場合は常時どこかが左に傾いているという事になります。では、傾いた頸椎内の血管は傾いた分どうなるでしょうか?物理的に傾いているのであれば当然中身にも影響を及ぼしているはず。ゴムホースも曲がった状態が続けば曲がった形で狭くなって水が流れます。狭くなった分勢いよく出ます。この現象が頭痛に影響を及ぼすのです。倒しにくい方に頭痛があるか、反対側にでるか?はその方のクセによります

首が直接影響しているとは限らない

首は背中や腰椎、骨盤と身体全体と連動を取ります。きつい洋服を着たら首も動かしにくくなりますよね?左のお尻に体重をかけて座ってみると首も動かしにくくなりますよね?なので首は一番上にあるので下の支えの状態も首の角度に影響します。この角野の不具合からすると足首や手首の古傷が首に影響を及ぼし『頭痛』を起こしているかもしれません。




第一に肩首を楽にしていきましょう

我々が出来る事は、下手な刺激を入れずに首や後頭部にできてしまった過度な筋緊張を取り除く事です。そして結果的に心臓と頭をつなぐ血流があなたの『頭痛』を修復するのです。これが自然治癒の力です。
日常生活で崩れやすい首の状態を負担の無い状態に保つことで、頭痛が起きない環境を整える、それが最低限の作業です。


指圧の様にグイグイ押す、無理にボキボキ矯正はしません。リラックスして受けられます。

頸椎調整風景
痛みの原因に対して、ゆっくり優しくしっかり原因部分を柔らかくします。
刺激を与えるのは跳ね返りが起こるので危険です。痛みを起こさずリラックスした状態で最後まで施術を受けて下さい。



薬を飲むな!とは言いません

ホリスティック医学は大抵、薬の服用に否定的です。しかし、どうしても手放せないほどに痛みが続くのであれば飲んで痛みを一時的に止めるのも精神衛生上良いかもしれません。

仕事ができない、家事もできない、休日動けない等の『損失』を避けることが出来ます!


ご注意ください、全ての頭痛が改善されるとは限りません。

脳梗塞の場合はハンマーで殴られたような痛みを起こすとされています。
頭を打ち付けた方、耳の後ろの血管が極端に浮いているなど、大きな問題がある可能性もあります。

脳梗塞や側頭動脈炎、 硬膜下血腫などの病態がはっきりしているものがあれば
まずは医療機関で大きな問題がないか確認すると良いのかもしれません。

そして、原因不明の場合は大きな助けとなる可能性がありますので、あきらめずにご相談ください。

■ からだの治療院~おあしす~の施術の一部


痛みの原因特定をするため、首や背骨など全身の検査を行います。

頸椎調整胸椎検査

 

身体の何処が固いのか?ゆがみ具合を説明します


ゆがみの説明

 

施術は、関節を外力で無理やり捻じるではなく、

最も緩む位置で保持することにより 硬くなった関節や筋肉が緩み始めます。



頸椎整体胸郭整体

最も緩む位置(バランス点)は、筋肉が緩むだけでなく、

脳に反射を起こし(フィードバック) 自律神経や体液循環が良くなり


 

柔らかい体になります

最もゆるむ楽なポジションを取りますので、

   患者さんの負担が無いのも特徴です。

再検査をして首、背骨の柔らかさ、姿勢安定の確認をします


頸椎再検査胸椎再検査
 

再検査をして調節ができているか?身体が曲がるか?の確認をします

他の療法との違いは施術効果が3日間ほど持続します。3日間は良い方向へ続きます。

施術日は、飲酒や食事を少なめに3日間ほどストレッチを含む過度の運動は控えて下さい



自分ひとりでは気がつかない体のゆがみ、自律神経の不調など、
隠れた原因を一緒に検査していき、改善を目指します。

オステオパシー施術をすることで体の癖を取り除き体内環境が整い始め回復が始まります。
身についた癖を一緒に取り除いていきましょう!

また、肩こり頭痛に良かれと思っているストレッチ、肩もみ、運動が、
あなたの”今のからだの状態”に合っているとは限りません。

最悪、痛み悪化し長引くということも多々あります。
あなたに合った最適最短な施術をし、疲労感から早期解放できるようにアドバイスをしています。
 

ご予約お問い合わせ方法


電話受付の際 受付スタッフが


「はい!おあしすです!」 と電話に出ますので


「ホームページを見て電話したのですが」 と、おっしゃってください。


ご希望日、来店時間、をおっしゃってください


 

施術中は電話に出られない可能性がございます。留守番電に音声を残してください


メールでのご予約は、 お名前、症状、ご希望の来店日、時間 をご記入の上ご連絡ください。

お問い合わせの方はお時間指定させていただきお話を伺わせていただきます お気軽にご連絡ください。 後ほど、こちらから連絡させていただきます 後ほど、こちらから連絡させていただきます









 

整体の種類(仙台の整体 からだの治療院~おあしす~)

オステオパシー(カウンターストレイン/頭蓋オステオパシー/靭帯性関節ストレイン/マッスルエナジー/クラニアル/トルクアンワインディング/クラシカルオステオパシー/内蔵マニュピレーション)


適応症状 疾患(仙台の整体 からだの治療院~おあしす~)

肩こり頭痛椎間板ヘルニア、自律神経失調症、腰痛、ぎっくり腰坐骨神経痛骨盤矯正、スポーツ障害、オスグッド(成長痛)、眼精疲労、肩こり 偏頭痛(片頭痛)、顔面神経麻痺、逆流性食道炎、更年期障害、慢性疲労、妊婦整体、こむら返り、足底筋膜炎交通事故治療 顎関節症 むち打ち 首痛 腕の痛み 腕のしびれ 背中の痛み 肋間神経痛 顔面神経麻痺 メニエール 生理痛 不妊 下痢便秘 耳鳴り めまい 喉の詰まり(つまり) 喉の違和感 足のむくみなどのオステオパシーの対象疾患


整体施術地域 (仙台の整体 からだの治療院~おあしす~)

上杉近隣の木町通、二日町、柏木、本町、国分町、通町、支倉、広瀬町からもお越し頂いてます。

宮城県仙台市青葉区/宮城県仙台市宮城野区/宮城県仙台市若林区/宮城県仙台市泉区/宮城県仙台市太白区/宮城県多賀城市/宮城県名取市/宮城県利府町/その他岩手県、福島県、山形県


様々な職業の方に受診して頂いております (仙台の整体 からだの治療院~おあしす~)

内科医、外科医、産科医、弁護士、会計士、税理士、柔道整復師、針灸師、OL、会社役員、会社員、学生、営業職、公務員、美容師、接客業、主婦、長距離運転手、漁師、テレビディレクター、モデル、レポーター、プロ野球選手、漫画家、その他各職種


仙台市地下鉄南北線北四番丁駅徒歩3分 駐車場1台あり

住所:仙台市青葉区上杉1-15-8-101

電話:022-796-9927

前日まで空き時間をご確認の上ご予約下さい。当日予約も承りますがお断りすることが多くなっています。

平日昼休み13:00~15:00
最終受付19:30
水曜・土曜日最終は16:30


< 耳のつまり 雑音  |  一覧へ戻る  |  繰り返す帯状疱疹 >

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00(13時~15時は昼休みとなります)
水曜・土曜 17時 終了
定休日 / 日曜日・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ