HOME > 症状解消一覧 > 肩こり・手肘の痛み > 肩甲骨はがし

症状解消一覧

< 腰椎椎間板ヘルニア  |  一覧へ戻る  |  肋間神経痛 >

肩甲骨はがし

肩甲骨はがし 仙台


肩甲骨の整体に対してどのようなイメージをお持ちですか?

  • 肩甲骨をグリグリ押されるマッサージ
  • 肩甲骨をグイグイ伸ばすストレッチ
をするといったイメージをお持ちではないでしょうか?揉みほぐせば肩が楽になるとかそんな印象はありますよね?

ただ、そのやり方だとかえって肩甲骨の動きが悪くなり、コリが酷くなるのです。
辛い肩凝りを治すには押さずに揉まない解消方法があります。

『コンテンツ』

 

※肩こりで仙台の整体をお探しの方向けのリンク

肩甲骨はがしより効果あり!肩甲骨周りのコリを解消する方法

肩甲骨はがし、ストレッチ、マッサージは、グイグイされても楽になるのは一瞬で効果が感じられない…強く押されても効いているのかイマイチ分からない…とお悩みではないですか?
整体施術では肩甲骨より奥の筋肉をしっかり捕らえてゆるめます!この奥の部分に特殊なテコの力を加えることでマッサージや肩甲骨ストレッチなどでは取り去れない深部のコリを解消!
肩甲骨や肩こりの筋肉の緊張の原因を改善すれば『今までのは何だったのか...』と思う位、驚くほど肩が軽くなります。 


もし、あなたが「強く揉んだり、指を突っ込んだりしても、肩こり解消はされずその場だけ…肩が余計に凝るばかり…」

とお悩みであれば仙台市青葉区の当院の整体が、分かりやすくあなたのお悩みを解決する施術の提供をします。

大丈夫です。辛い思いをする必要はもうありません。

肩甲骨がコルの原因

肩甲骨のコリがある方は、姿勢が猫背になっています。デスクワークはもちろん、家でも気づくと自然と姿勢が丸まっていませんか?

このような日常生活での姿勢の悪さの積み重ねにより、身体に負担がたまる→猫背になる→肩がこる→積もり積もって五十肩になる…辛い流れをうんでしまうのです。

疲れもなかなか抜けないのではないでしょうか?


マッサージだと届かない深部の腰筋の緊張をやさしく施術で取り除いてあげると、みるみる肩が軽くなってきますよ。


ストレッチやマッサージで解消できない?

肩がこると「肩を揉んでもらいたい」「筋肉体操をしてみよう」「肩こりに効くとテレビでやってたストレッチ?ヨガ?」と思われる方が多いようです。

しかし、肩や肩甲骨の苦しい部分というのは筋肉が伸びきって固くなっている状態です。

マッサージやストレッチは伸びきった筋肉をさらに伸ばす作業となるので、受けている時は心地よく感じるでしょうが、受けた後は逆に肩が苦しくなる現象が起きます。

これが俗にいう『揉み返し』というものです。

流行りの肩甲骨はがしの効果は?


〇一般的な肩甲骨はがしの概要〇
肩こりや背中のコリなどを訴える方にすると、筋肉が伸ばされることで血流がよくなり、違和感など辛さが軽減します。
   参照:gooウィキペディア


  • 1日3分のストレッチで肩こり改善!
  • 肩甲骨はがしで猫背や腰痛を改善!
  • 肩こりを治して頭痛も改善!
と良いことが大々的に取り上げられていますが、実際にストレッチをやってみていかがでしたか?

肩甲骨はがしも特別な解消法ではなく、その場しのぎのマッサージなどと変わりないかもしれません。

         ✅肩こりを治して頭痛も解消したい方のリンク
肩こりと頭痛は密接に関係しています
         

         ✅肩こりを自分何とかしたい人むけのリンク
肩こりストレッチまとめ

肩甲骨がほぐれるポイント

肩甲骨がほぐれるポイントを一部紹介します。



肩甲骨の固さ ストレッチ 効果


この様に猫背なので肩甲骨(背中側の)筋肉はこってしまいます。
これをマッサージすると、余計に筋肉が伸びるのでさらに猫背や巻き肩を進行させます。肩はガッチガチに!



肩甲骨を軽くするポイント
実際にコリ固まっているのは体の前側(胸筋、腹筋、大腰筋など)です。
背中ではなく胸やお腹の筋肉がストレッチされなければ、背部の筋肉は緊張したままで肩は軽くなりません



前側の筋緊張を取る施術をしてあげると、肩がストンと落ちて肩こりや肩甲骨の苦しさが軽減します。

猫背や前に出た首も改善していますね。
肩甲骨がほぐれる 姿勢
『肩甲骨の重さが取れた楽ちんな姿勢』


全身的に身体の検査を行い、そのコリの原因を突き止め、ソフトな施術により正しい身体に調節していきます。

一時の肩甲骨はがし

身体が辛いと心にも余裕が持てません。身体も心も密接です。

身体の辛さにとらわれている時間がもったいないと思いませんか?

動ける気はしても気づかないうちに疲労はたまり、それがキャパシティーを超えて爆発すると身体はもちろん、今の生活にも支障が出てしまいます。

慢性的な肩こり、またそれ以上に発展・波及しないように身体のメンテナンスは定期的にしてあげましょう。



仙台 青葉区 からだの治療院~おあしす~電話 電話受付の際 受付スタッフが

「はい!おあしすです」と電話に出ますので

「ホームページを見て電話したのですが」と、おっしゃってください。



ご希望日、来店時間、をおっしゃってください

メールでのご予約は、 お名前、お悩みの症状、ご希望の来店日、時間 をご記入の上ご連絡ください。


後ほど、こちらから連絡させていただきます

< 腰椎椎間板ヘルニア  |  一覧へ戻る  |  肋間神経痛 >

カテゴリ:

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00
土曜 17:00 日曜 13:00 終了
定休日 / 水曜・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ