HOME > 症状解消一覧 > 首の痛み・頭痛 > 『首痛』

症状解消一覧

< アトピー性皮膚炎【自律神経を緩め、深い睡眠により肌細胞の活性化】  |  一覧へ戻る

『首痛』

首の辛さでお悩みの方へ 下矢印 色んな病院や治療院に行ったけど
一向に良くならないのは何が原因なの?
下矢印 その原因不明の首の辛さは自律神経の乱れが問題です!  


自律神経は、体調を維持するため

疲れた所や痛んだ所に、血流を送る、ホルモンを出す、眠気を起こす、呼吸をさせる、眠くさせたり、熱を出したり

活動と休息の切り替えをして、あなたの身体を自動調整して維持してくれている機関です。

自律神経の緊張は、これらが働かない為

回復の悪い体になり、老化現象の状態に近づくことになります。

これが健康であれば、しっかり睡眠が確保され、あなたの体も精神も良い状態で保たれます。



自律神経の乱れからくる様々な不調 自律神経の交感神経、副交感神経、

両方の緊張を緩める事で

痛さや苦しさが

しっかり休んで回復してくる、健康的な体になります!

自律神経の乱れ、緊張を解決する!3つのポイント

自律神経の乱れ、緊張を解決する!3つのポイント POINT.1 自律神経の悩みに応える治療院


施術中は、目を閉じて休んでください。


当院のオステオパシー治療は、自律神経緊張にダイレクトに働きかけます。


触っているだけのような施術方法ですが、80%の方が眠ってしまいます。


普段の眠りより、深い眠気がきます。



そのまま寝て下さい。高ぶった交感神経、副交感神経(脳神経)ともに落ち着き始めます。


POINT.2 心理カウンセリングも熟知


当院では、来ていただいた方に安心して施術を受けて頂きたい為


心理カウンセリングを取り入れています。


まず、しっかりお話を聞いてから否定的な言葉を使わず


あなたが今後どのようなお身体を作り上げていくのか?を解説いたします。



POINT.3 あなたの緊張にピッタリの施術


個人個人で眠気が来るポイントは違います。自律神経の緊張を解くには


その個人の持っている『一番強い緊張』を解く必要があります。


だから、しっかり眠気が来るんです。


場合によっては、手法を少し変える必要があったり


施術後は、少し寝て頂いたり


個人によって反応は様々です。


一番楽になる反応を感じ取り、最短で楽になる施術を提供しています。
※緊張状態が長い方は、眠れるようになるまで時間がかかります。



肩や首の緊張は、
肩や首だけが問題ではありません。

首痛施術風景


肩や首は、骨盤や足腰の上に支えられています。ですから、姿勢不良がある方は


正しく座りやすい状態へ施術して、首の負担を減らさないと、肩首の辛さは軽くなりません。


軽くしたとしても、ご自身の自律神経の緊張が強い場合は、


睡眠による維持機能が働かず、またすぐに肩首の辛さを感じます。


肩や首の固さは、脳血流量が少なくなるきっかけになり


脳の働きの低下、脳の緊張が続き


体や心が正常な状態を保てなく、余裕が無くなってしまいます。



体が整うと、肩首が軽くなるだけでなく、疲れがとれて心に余裕が生まれます。


今よりもっと元気になりたい方は、健康的な体と心を作り上げていきませんか?


ストレートネック、頸椎ヘルニア、狭窄症、なども承ります。

『実感』毛細血管を広げる天然素材

水溶性珪素umo からだの治療院~おあしす~では水溶性珪素umoをオススメします からだの治療院~おあしす~では水溶性珪素濃縮液umoをおすすめ致します。


珪素は毛細血管を広げて、毒素をからめとり

  • ☆体や脳、皮膚に柔軟性
  • ☆排便、排尿を促し
  • ☆自律神経を落ち着けます

筋肉、骨、神経、皮膚、血管全てに必要な栄養素です。
詳しくはお問い合わせください。
※当院は押し売りを一切致しません。市販よりお安く提供いたしております。



< アトピー性皮膚炎【自律神経を緩め、深い睡眠により肌細胞の活性化】  |  一覧へ戻る

カテゴリ:

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00
土曜 17:00 終了
定休日 / 水曜・日曜・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ