HOME > 症状解消一覧 > ダイエット・美容整体 > 首のしわ

症状解消一覧

< 便秘下痢  |  一覧へ戻る  |  顔のむくみ >

首のしわ

エステや日々のケアでは対抗できない…
その首のしわは首のねじれが原因!? 

首のシワはおあしすにお任せください
 

エステに行ってもクリームを塗っても目立つしわの原因とは?

年齢を重ねると徐々に目立ってしまう『首のしわ』特に女性に多く見られます。

顔には気を遣っていたけど
鏡を見たり、ご自身の写真で気になるなぁと思う方が多いようです。

首の皮膚は血液で栄養され柔軟性を保っています。しわに関しては頸椎のねじれでしわの付き方が決定されます。

目立たないところでは、首の後ろにしわが寄っている方もいらっしゃいますよね?
後ろ側にしわが寄っている方は、首が部分的に前に強く曲がっているケースが多くみられます。

前側にしわが寄る方は、首の後ろ側に部分的に強く反っている。といった隠れたねじれがあります。

これらの部分的なねじれの影響を長く体に保持しているため、しわとなって身体に現れるのです。





少しでも年齢を感じさせない方法を知りたいのではないでしょうか?

 

皮膚組織の異常とはどのような状態か?を把握しておく必要があります

筋膜の特徴として、部分的な筋痙攣がむくみを引き起こし神経を緊張させ皮膚が厚くなるといった特徴があります。

これは慢性的な機能障害の状態を表しています。

筋膜の慢性的な機能障害の特徴

  1. 痛みの種類、鈍い、うずく、ムズムズする、かゆい、気になる。
  2. 血管の状態 収縮しっぱなし、血流が少ない。
  3. 皮膚の状態 冷たくなる、青白い、厚くなる。
  4. 筋肉の状態 筋力の低下、筋肉はたるんで弱弱しい。
  5. 関節の動き 自由に動かせる範囲が徐々に少ない。
  6. 組織の状態 慢性的なむくみ感、しまりのない、筋ばった、繊維っぽい、ロープっぽい、厚くなる、抵抗感、
  7. 付属    乾燥、色素沈着

この部分は直接触って内部が理解できるため

おあしす整骨院では身体の根本施術を起こっていく中で患者様から「首のしわが目立たなくなった」
という報告が上がるようになってきました。
 

当院では、身体全体から頸椎へストレスを与えている部分を見つけ出し
どう維持すればしわの寄りにくい状態を作り上げることが出来るか?等、
必要な事をしっかりとお伝えし整体していくことで成果を上げています。


では、どのような施術内容なのか?と言いますと
肩こりや腰痛への施術と何ら変わりはないかもしれません。

なので腰痛や肩こり、ストレートネックなどをお持ちの方の

身体の一番悪い部分を見つけ出し

結果的に頸椎に柔軟性を出すように
骨格、関節、筋膜の調整を行い、関連する血管、リンパ、神経の状態を整えることが一番効果的な方法となります。

ただ漠然と頸椎の施術を行うだけではこれらの改善とはつながらないようです。


おあしす整骨院で身体の施術を受けるメリット

コリを感じなくなります

身体の内部のゆがみを取ることで、血管やリンパ管の流れがよくなり、筋肉に栄養を循環させるため
筋肉への栄養を送り続ける率が上がりコリを感じにくくなり始めます。

睡眠の質が上がり回復力が上がります
背中緊張は自律神経の交感神経が通っているので、ここが硬い方は興奮状態が続きゆっくり休めません。

後頭部や骨盤部は副交感神経があるので、ここが緊張していても身体が休む方向に傾かないと言われています。

両社の自律神経が良好になるよう、柔軟性を保てれば自然と睡眠の質が上がり、筋肉や皮膚組織は柔らかさを手に入れます。


 

むくみを感じなくなり、皮膚の弾力が戻ってきます

むくみは循環不足でうっ血を起こしているようなものです。押し流したりするだけでは、むくみのみの改善はあり得ません。

関節や筋膜の間を走る血管やリンパ管の改善は、やはり大本の関節、筋膜を改善した結果によるものと考えられます。

しわが改善していく期間

患者様がどれくらい慢性常態を続けてきたかで大幅に前後します。

またその後の日常からの心がけで首の状態の維持が決まり、首へのいい影響、良い癖をつけることで皮膚の状態が改善していくことでしょう。

 

仙台市のからだの治療院~おあしす~は『痛くない安心安全な整体』です。


自分ひとりではどうしようもない体のゆがみ、痛みなど、

隠れた原因を一緒に検査していき、改善を目指します。

オステオパシー施術をすることで体の癖を取り除き回復が始まります。

身についた癖を一緒に取り除いていきましょう!

また、身体に良かれと思っているストレッチ、足もみ、運動が、あなたの”今のからだの状態”に合っているとは限りません。

最悪、痛みが悪化し長引くということも多々あります。 あなたに合った最適最短な施術をし、疲労感から早期解放できるようにアドバイスをしています。


美容小顔矯正、顔がグイッとあがるドライヘッドスパはコチラ⇒内臓美容整体~おあしす整体院~


からだの治療院~おあしす~の首のしわ施術内容


身体全体の検査を行い、身体のどこが一番捻じれているか?をピンポイントで見つけ出します

頸椎検査肋骨検査


問題の部分、ゆがみ具合をせつめいします

検査後の説明


施術は、関節を外力で無理やり捻じるではなく、最も緩む位置で保持することにより

硬くなった関節や筋肉が緩み始めます。

(例:首が右を向きやすく、左が向きにくい場合は、
首を右に回して緩むのを待つだけで向きにくかった左を向けるようになります)



頸椎調整胸郭調整

最も緩む位置(バランス点)は、筋肉が緩むだけでなく、脳に反射を起こし(フィードバック)

自律神経や体液循環が良くなり柔らかい体になります

最もゆるむ楽なポジションを取りますのでリラックスができ、患者さんの負担が無いのも特徴です。

再検査をして柔らかさ、確認をします



頸椎再検査肋骨再検査




ご予約はおはやめに。メール相談も承っております。



電話受付の際 受付スタッフが



「はい!おあしすです!」 と電話に出ますので



「ホームページを見て電話したのですが」 と、おっしゃってください。



ご希望日、来店時間、をおっしゃってください



メールでのご予約は、 お名前、症状、ご希望の来店日、時間 をご記入の上ご連絡ください。

後ほど、こちらから連絡させていただきます

整体の種類(仙台市青葉区の整体「からだの治療院~おあしす~」)

オステオパシー(カウンターストレイン/頭蓋オステオパシー/靭帯性関節ストレイン/マッスルエナジー/クラニアル/トルクアンワインディング/クラシカルオステオパシー/内蔵マニュピレーション)



適応症状 疾患(仙台市青葉区の整体「からだの治療院~おあしす~」)

首のしわ、ほうれい線、膝痛、椎間板ヘルニア、自律神経失調症、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、骨盤矯正、スポーツ障害、オスグッド(成長痛)、眼精疲労、肩こり 偏頭痛(片頭痛)、顔面神経麻痺、逆流性食道炎、更年期障害、慢性疲労、妊婦整体、こむら返り、足底筋膜炎、交通事故治療 顎関節症 むち打ち 首痛 腕の痛み 腕のしびれ 背中の痛み 肋間神経痛 顔面神経麻痺 メニエール 生理痛 不妊 下痢便秘 耳鳴り めまい 喉の詰まり(つまり) 喉の違和感 足のむくみなどのオステオパシーの対象疾患



整体施術地域 (仙台市青葉区の整体「からだの治療院~おあしす~」)

上杉近隣の木町通、二日町、柏木、本町、国分町、通町、支倉、広瀬町からもお越し頂いてます。

宮城県仙台市青葉区/宮城県仙台市宮城野区/宮城県仙台市若林区/宮城県仙台市泉区/宮城県仙台市太白区/宮城県多賀城市/宮城県名取市/宮城県利府町/その他岩手県、福島県、山形県



様々な職業の方に受診して頂いております (仙台市青葉区の整体「からだの治療院~おあしす~」)

内科医、外科医、産科医、弁護士、会計士、税理士、柔道整復師、針灸師、OL、会社役員、会社員、学生、営業職、公務員、美容師、接客業、主婦、長距離運転手、漁師、テレビディレクター、モデル、レポーター、プロ野球選手、漫画家、その他各職種



周辺施設 (仙台市青葉区の整体「からだの治療院~おあしす~」)

スポーツクラブ・グランスポール上杉、宮城中央病院、すき焼 割烹 かとう、石井屋、仙台ホサナ協会、和喰和喰亭、ビーフロードほそや、ファミリーマート、七十七銀行上杉支店、上杉山小学校

仙台市地下鉄南北線北四番丁駅徒歩3分 駐車場1台あり



住所:仙台市青葉区上杉1-15-8-101

電話:022-796-9927

前日まで空き時間をご確認の上ご予約下さい。当日予約も承りますがお断りすることが多くなっています。

平日昼休み13:00~15:00

最終受付19:30

土曜日最終は16:30

< 便秘下痢  |  一覧へ戻る  |  顔のむくみ >

カテゴリ:

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00
土曜 17:00 終了
定休日 / 水曜・日曜・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ