HOME > 症状解消一覧 > 耳鳴り・難聴・めまい > 仙台市で耳鳴り整体なら

症状解消一覧

< 更年期以降の肩こりが酷い!頭痛,吐き気,めまい!  |  一覧へ戻る  |  アトピー性皮膚炎【自律神経を緩め、深い睡眠により肌細胞の活性化】 >

仙台市で耳鳴り整体なら

耳鼻咽喉科でも良くならない〇耳鳴り〇難聴〇耳のつまり〇めまいハッキリとした原因があるのをご存知ですか?


ストレスが原因と言われたり、加齢でどうしようもないと説明されたり、ストミンaイソバイトを処方されたり


原因不明の耳鳴りに補聴器を勧められる場合があります。


補聴器の値段(10万円から37万)がかかるようです。聴こえは良くなるようですが、耳鳴りの改善方法ではないので一生のつきあいになります。


それでも耳鳴りが良くならない場合は、心療内科への通院を促され、治らないまま不安な時間を過ごす事になります。


耳鳴再訓練療法(TRT)と言う治療法も出てきましたが、慣れさせれ忘れさせる方法です。


でも気になる耳鳴りを、気にするなと言うのもいかがなものかと思いませんか?


耳鳴りは、○○が問題を起こしている為、○○の改善が必要になります。



健康情報エクササイズなど

ご感想を頂きました。低音性難聴、不正出血でお悩みの50代の方

低音性難聴、不正出血でお悩みの50代の方 口コミ 2021/3/21更新
<お体のお悩みはなんでしたか?いつからどんなことでお悩みでしたか?>


2~3週間前から片耳に水が入っている様な


モワッとした感があり、低音が聞えなくなる難聴になりました。


<当院へお越しいただく前はどのような処置をしてきましたか?>


耳鼻科へ通院しイソバイトとアデホスコーワを服用していました。


<当院を知ったキッカケは?来ていただくまでどんなことを考えていましたか?>


耳以外にも肩こりや不正出血などの不調があり


体全体を診てくれる治療院を探しました


何度か通院して改善しなければ他に探そうと思っていました


<施術を重ねた今のお体の状態はいかがですか?また良かった点、悪かった他店との比較や当院の施術をおススメしたい方など。>


週に1回のペースで4回通ったところですが


薬を飲まずに耳の聞こえている時間が長くなりました


夜間目が覚めることがなくなり便秘もかなり改善しました。


ただ実際の治療はほとんど手を当てているだけの様に思えて大丈夫と確信するのに時間がかかりました。


※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません



ご感想を頂きました。低音性難聴、舌がビリビリする、慢性肩こり慢性腰痛





※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません いくつ病院に通えばいいのか・・・誰か耳鳴りを治す方法を知りませんか?


結論:この加齢による耳鳴りの原因は『耳の疲労』です。 突発性難聴も同じ原因です。


耳の疲労は、耳まわりの筋肉(側頭筋や耳介筋、顎の筋肉)や首、肩回りの筋緊張が内部の聴覚器官に異常を起こしているものです。


だから、肩こりがひどい方に発症しやすい、頭痛やめまい、吐き気などと併発しやすいのです。


『耳の疲労』を起こす事は何ですか?また耳の疲労を回復してくれるのは何でしょうか?


必ず、症状を起こす原因があるはずです。



加齢による積もり積もった疲労というのは、改めて抜いてあげないと難聴や聴力低下に結びつくようです。






耳鳴りを起こす身体の状態

寝れないから・・・疲れがとれない...耳鳴り、肩こり増えるばかり...


結論からすると耳鳴りに悩む方は慢性的な睡眠不足が挙げられます。


耳まわりの緊張も内部の神経の影響を及ぼしますが、


この緊張は必要なだけの睡眠で十分改善できるはずだったんです。


しかし今現在は、ただ寝るだけでは回復しない位の症状に発展してしまっている


年齢を重ねると、寝つきが悪くなったり、目覚めが早くなったり、回復の機会を奪われています。



『朝までぐっすり』十分な睡眠(約8時間)寝れている方は耳鳴りを起こす事はありません。




睡眠によって、脳の緊張やストレス、耳まわりの緊張や肩首の辛さを


毎日自動的にリセットしているんです。



耳鳴り、『耳の疲労』を起こす生活

耳鳴りをや突発性難聴、耳のつまりを起こす方の身体の使い方は
  • 座れば猫背になり
  • 立てば、踵や小指側に重心の傾きがあります。
  • 歩けば、肩の高さが平行に維持できない
  • 慢性的な肩こりがあった
  • 腰痛や足腰が疲れやすい



これら等を続けると 疲れやすい生活動作を続けることになり、肩首の上に乗っている頭が窮屈になるんです。


頭痛、めまい鼻づまりも耳鳴りと併発しやすい理由

頭痛、めまいも耳鳴りと併発しやすい理由 頭への緊張の伝わり方で耳鳴りになったり、頭痛になったりめまいが起きたり吐き気が起きたりします。
疲れると起こりやすい症状ですよね。


耳鳴りの症状を起こしているだけでも、結構疲れているはずなんです。


(その状態がいつも続いているので自覚される方は少ないのですが・・・)


それでも活動しようと頑張ってしまうと、あなたの自律神経は身体を休ませてほしいから


頭痛やめまい、吐き気などを併発させて何とか強制的に休ませようとします。



休むことで体は回復するのです。耳鳴りの症状が出ている時点で身体を休ませてほしいのです。


鼻が詰まりやすい方は酸素不足による緊張が起きやすい、鼻の内部と耳の内部の関係から耳鳴り、耳のつまり、難聴を起こしやすくなります。



耳鳴りもめまいも、耳の機関の不調です。

耳鳴りもめまいも耳まわりの緊張状態が強いため、耳の機関、内耳と三半規管の不調を起こすのです。 当然、首の影響を受けたり、腰の影響を受けています。


東洋医学で言うと【耳は腎臓の気】が関与します。腎臓の気は足腰の維持にも使われています。なので腰の筋肉の柔軟性や適度な張り、力強さが失われると 耳鳴りが起こる可能性が高まります。


熟眠を手に入れる
『耳鳴りの本質的な改善』3つのポイント

耳鳴り解消ができる整体オステオパシー


POINT.1 自律神経の悩みに応える治療院


施術中は、目を閉じて休んでください。


当院のオステオパシー治療は、自律神経緊張にダイレクトに働きかけます。


触っているだけのような施術方法ですが、80%の方が眠ってしまいます。


普段の眠りより、深い眠気がきます。



そのまま寝て下さい。高ぶった交感神経、副交感神経(脳神経)ともに落ち着き始めます。


POINT.2 心理カウンセリングも熟知


当院では、来ていただいた方に安心して施術を受けて頂きたい為


心理カウンセリングを取り入れています。


まず、しっかりお話を聞いてから否定的な言葉を使わず


あなたが今後どのようなお身体を作り上げていくのか?を解説いたします。



POINT.3 あなたの緊張にピッタリの施術


個人個人で眠気が来るポイントは違います。自律神経の緊張を解くには


その個人の持っている『一番強い緊張』を解く必要があります。


だから、しっかり眠気が来るんです。


場合によっては、手法を少し変える必要があったり


施術後は、少し寝て頂いたり


個人によって反応は様々です。


一番楽になる反応を感じ取り、最短で楽になる施術を提供しています。
※緊張状態が長い方は、眠れるようになるまで時間がかかります。


身体を整えてからが治療の始まります。施術後は、再度緊張を起こさない様に、生活動作に気を付けて下さい。


慢性的な耳鳴りの方は、睡眠状態や生活で体にかけている大きいのが特徴的です。

耳鳴りが良くなるまで
どの位の期間と回数がかかりますか?




ハッキリとしたことは言えませんが、ご年齢やお薬の服用状態、からだの固さ、積み重ねが多い方


良くしゃべる方、睡眠状態が悪い方は、治るまで1年くらいかかるかもしれません。



また、1回2回で良くなる様な症状ではありませんので


今すぐ治してほしい方は、耳鼻科をお勧めいたします。


積み重ねが多い分、治りも悪くなりますので


しっかりとお身体と向き合える方は良くなっていきますよ。



仙台市で耳鳴り整体なら まとめ

仙台市で耳鳴り整体ならまとめ


慢性的な睡眠不足は、肩こり腰痛を通り越して、耳鳴りへと発展します。


それこそが、耳鼻咽喉科でも改善しない耳鳴りの正体です。


睡眠は、現代医学では追い付かない位の回復を見せてくれます。よく眠れる日々を過ごす内に、気がついたら耳鳴りも無くってきます。


熟睡だけがあなたの体と心を癒す唯一の手段です。


もし、今あなたが『耳の疲労』を感じているなら


施術中から眠れるオステオパシーが、緊張から解き放つお手伝いをいたします。


『実感』毛細血管を広げる天然素材

水溶性珪素umo からだの治療院~おあしす~では水溶性珪素umoをオススメします からだの治療院~おあしす~では水溶性珪素濃縮液umoをおすすめ致します。


珪素は毛細血管を広げて、毒素をからめとり

  • ☆体や脳、皮膚に柔軟性
  • ☆排便、排尿を促し
  • ☆自律神経を落ち着けます

筋肉、骨、神経、皮膚、血管全てに必要な栄養素です。
詳しくはお問い合わせください。
※当院は押し売りを一切致しません。市販よりお安く提供いたしております。



< 更年期以降の肩こりが酷い!頭痛,吐き気,めまい!  |  一覧へ戻る  |  アトピー性皮膚炎【自律神経を緩め、深い睡眠により肌細胞の活性化】 >

カテゴリ:

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00
土曜 17:00 終了
定休日 / 水曜・日曜・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ