〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

受付時間
10:00~20:00(13:00~15:00昼休み)
※最終受付:平日19:30、土曜日16:30
アクセス
地下鉄南北線北四番丁駅徒歩3分
駐車場:1台

お気軽にお問合せ・ご相談ください

022-796-9927

耳鳴りの本当の原因を知らず 専門治療しても無駄
-仙台市整体

耳鳴りは難聴の前触れかも
風邪も耳鳴りも特効薬はないのです
仙台市内の耳鼻咽喉科の専門医でも取り除けない耳鳴りでご不安な方へ
 
病院クリニックの耳鳴り治療は、原因に対しての治療ではありません。
 
 
 
そして、どんな専門医でも名医でも真新しい事を取り入れてません。
 
だから耳鼻咽喉科クリニックでも同じような診察、同じような薬物療法
 
 
 
しかし、それだけが耳鳴りを治す全てではありません。
 
 

では、耳鼻咽喉科クリニックや専門医が知らない

耳鳴りの問題や治療法はどのような事があるのでしょうか?

仙台市の整体オステオパシーからだの治療院おあしすでは、耳鳴りが発生する原因を突き止めて結果を出しています。

仙台市内の方も、仙台市外の方も、参考にして頂ければと思います。

宮城県や仙台市の耳鼻咽喉科の専門医でもクリニックの名医でも耳鳴りが治らない本当の原因

宮城県や仙台市だけでなくとも、これだけの病院、クリニック、耳鼻咽喉科、専門医、名医、がいるのに

『耳鳴りが良くならない…』のはおかしいと思いませんか?

腫瘍は手術がベストです。しかし、取り除いた後も耳鳴りが続く…

音が聞こえるシステムは、外耳道(耳の穴)→鼓膜→中耳→内耳の蝸牛→聴神経→大脳の聴覚中枢という流れで音という刺激が伝わり認識されます。

耳鳴りを感じる、頭鳴りを感じる場合、多くは内耳や聴神経、聴覚中枢の異常と言われています。

 

耳の中枢の異常は治療法が無いのでしょうか?

耳、鼻、喉、耳鼻科の外来、専門医は何を診察する?

耳鼻科の外来や専門医は、耳や鼻、喉の症状を見る際、実際に視診、見えない病は数値を見ます。

 

 耳鼻咽喉科で最新の治療法をうたいながら最後は抗うつ薬

最新の治療というのはたびたびニュースになりますが、結局、耳鼻咽喉科外来の診察では抗うつ薬が最後の砦です。
 
睡眠や心の安定は健康に必須です。
 

しかし、考えましょう。耳鳴りは病なのでしょうか?病院の治療方針に疑問を抱く点です。

 

病院以外の耳鳴り治療
口コミで評判の鍼灸や整体は?

病院の主観で、耳鳴りに治療法はないとされていますが…

口コミで評判の鍼灸、整体などは一般的には医療現場で行われる耳鳴り治療ですが、ネット検索では、代替医療(整体、鍼灸、カイロプラクティックなど)でも耳鳴り治療を行っています。

しかし、口コミや評判を見て行ってみても???な事が良くあります。

 なぜなら代替え医療はピンキリだからです。

どこでも耳鳴り改善が可能ではありません。

からだの治療院おあしす 鈴木

仙台市青葉区の整体オステオパシーからだの治療院おあしすが
耳鼻咽喉科の症状に出来る事

宮城県仙台市青葉区の当整体で、耳鳴りをなくすことは可能です。

 

 耳鳴りや詰まり感を起こす原因は、

  • 日常での姿勢の乱れ
  • 年齢に見合わない活動量
  • 食事量

様々な事で疲労を起こし形成しています。

もっと具体的に表現すると、

  • 姿勢不良で背中が固くなる
  • 神経や血管が先細り、

栄養が届かなくなり、耳の機能が正常でなくなるのです。耳も喉も鼻も同じく詰まりやすくなるのです。

 

柔道整復師免許
灸師免許
はり師免許

仙台市青葉区からだの治療院おあしす
代表 鈴木 友貴(すずき ともたか)

仙台市若林区生まれ 仙台市太白区育ち

手術しないで大丈夫
仙台市青葉区の整体オステオパシーからだの治療院おあしすで
耳鳴り改善が可能です。

宮城県にある耳鳴りの施術件数多数の仙台市青葉区の整体オステオパシーからだの治療院おあしすは

体全体の緊張を抜き、耳への毛細血管血流を再確保し

病院でできない耳鳴り改善を可能にしています。

耳鼻科専門医でも出来ない耳鳴り施術

耳鼻咽喉科、専門医は耳鳴りで聴力検査を主に行います。

これは、ほぼ意味がありません。

 

耳の中に問題はありません

当整体では、耳鳴りは耳に原因が無い事を知っています。

体の自律神経のシステムは全身にネットワークがあります。

最新の技術で自律神経を整えあなたをリラックスさせます

自律神経を整えあなたをリラックスさせます。耳鳴りの方は疲れています。
自覚ありませんか?確かに耳鳴りは気になると思いますが 、実は夜も眠れなくなるのは、耳鳴りのせいではなく、疲れすぎているからが先なんです。
 
なので、疲れが取れるように施術する、毎日の生活でどうすれば疲れにくいかを一緒に考える
この2点が重要なポイントです。

 

 

仙台市の当整体と
他の病院や鍼灸、整体療法との違い

宮城県にある、仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしすでは

他の整体、鍼灸、病院、専門医の投薬治療、手術と全然違う耳鳴り施術になります。

一般の方は、病院が一番で他の整体などの違いが分かりませんよね?

そこで、耳鳴りに対する考え方、整体施術の内容、組み合わせ等、一度違いを整理してお伝えします。

口コミの良い鍼灸、整体でも耳鳴り自体が治しにくい症状

口コミ評判の良い鍼や整体でも耳鳴り治療は難しいので、外れる事が良くあります。

ただ外れるなら良いのですが、悪化する要素になります。

 

整体や鍼灸と内容が全然違う

鍼灸では耳鳴りを起こしている耳の周りに、鍼を刺したり熱したり。

整体は揉む伸ばす温める、矯正する

これでは、疲れた体に刺激を入れる。鞭を打っているようなものです。

当整体では、緊張感が抜けるので施術中は眠ってしまう方がいらっしゃるほどです。

 

病院クリニックは耳鳴り治療にカウンセリングや抗うつ剤

病院やクリニックでもカウンセリングを行う外来もありますが、カウンセリングで耳鳴りを治療する事は出来ませんよね?

あくまでカウンセリングは落ち着いて頂くための手段として用い、耳鳴り用の施術は別で行います。 

 

 

最後に宮城県内、仙台市内で
耳鳴りにお悩みの方へ

最後になりますが、現在 宮城県内仙台市内で病院以外の耳鳴り治療をお探しの方へ

 

腫瘍除去の手術後の耳鳴り、何件もの耳鼻咽喉科の専門医、耳鼻科、口コミ評判の良い病院、漢方、鍼灸に通い続けた結果はいかがでしょうか?

もう年だし、手間がかかるから諦めようかな、と思う方はお申込みいただかないで下さい。

 

『耳鳴り、鼻、喉の調子も整えたい』とお考えであれば、あなたのお体を責任をもって取り扱いわせていただきます。

 

 

薬もどんどん強くなるだけです。進行を止めるものではありません。

そして、これから年齢を重ね回復力もどんどんなくなるのです。

 

今が一番若い時です。

今から取り組むのと後から取り組むのでは不調から抜け出すまでに雲泥の差が出ます。

 体と心を軽くする初めの一歩はいつにしますか?今すぐですか?それとも時間が過ぎて後悔してからですか?

いち早く、後悔の無い選択をして健康、快眠、快調、不調のない生き方をしましょう。

 

宮城県仙台市地下鉄北四番丁駅から徒歩3分です。仙台市でも中心部の青葉区上杉にあります。宮城野区の方、太白区長町方面や富谷町、泉区泉中央方面の方も通いやすくなっています。また、仙台駅東口からも歩いて40分でお越しいただけます。また県北、県南、県外のお客様にもお越しいただいております。駐輪場もありますので自転車でもお越しいただけます。

仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしすの耳鳴り施術に口コミをいただきました

仙台市青葉区当整体の耳鳴り施術を体験して頂いた方に
沢山の方に口コミを頂いております。
病院、耳鼻科で改善できなかった方も諦めないで下さい。

左耳の低温難聴つまり、慢性腰痛 
仙台市青葉区のZさま


※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません

鈴:最初のお身体のお悩み覚えていますか?

Zさん:左耳が低い音が聞こえなくなる低温感音性難聴の軟調になって、それが朝起きて突然なって、 初めての経験だったので非常に驚いて、耳鼻科に即効行って、

イソバイトシロップと言うゲロゲロに不味いシロップを処方され飲んだら1日か2日ですっかり良くなったんですけど、 飲まないとすぐ難聴になってそれを何度か繰り返して

その時他の体調も良くなかったので、身体全体を見てもらう所に通わないといけないなと思い、いつまでもお薬だけでは治らないと思って、おあしすさんに来ました。

 

鈴:ありがとうございます。そう言う事だったんですね。以前はイソバイトを飲んでいたという事だったんですね。施術を受けてからはいかがでしたか?

Zさん:1回目は劇的に改善したという訳では無かったんです。あと、独特なのか 手をかざすだけだったので(笑)「これで何か改善するのか? ?」とは思いましたけど、やはり何度か通ってみないと分からないなと思って1週間おきに2,3回で段々改善してきてお薬を飲まななくても耳が治っていた時間が長くなっていたんで

 

そして2週間置きに2回くらいで計5回くらいで薬を飲まなくても耳が聞こえる時間が本当に長くなって、たまにつまる事もあるのですが、先生のyoutubeを拝見しまして塩水を飲むようになってからかなり症状が良くなってきました。

 

鈴:塩水って舌がビリビリするって話ではなかったでしたっけ?

Zさん:あれは、歯科と皮膚科各所まわって舌のアレルギーかも知れないと言われ舌がヒリヒリするという症状が全く改善せず悪化していく一方でしたが 諦めていたんです。おあしすに通うとしても、舌の症状を改善してもらいたいという気持ちはサラサラなくて治ると思っていなかったから。

 

鈴:それで最初に教えてくれなかったんですね。

Zさん:それで塩水飲んで3日位したら変化があって1ヵ月位でほぼ症状が改善した。いい意味でがっかりしました(笑)

 

鈴:そうだったんですね、ありがとうございました。

低音性難聴、不正出血、肩こり、便秘痛い事は嫌だった
仙台市若林区のMAさん 56歳女性

〈お体のお悩みはなんでしたか?〉

2~3週間前から片耳に水が入っている様なモワッとした感があり、低音が聞えなくなる難聴になりました。

<お越しいただく前はどのような処置をしてきましたか?>

耳鼻科へ通院しイソバイトとアデホスコーワを服用していました。

<来ていただくまでどんなことを考えていましたか?>

耳以外にも肩こりや不正出血などの不調があり、体全体を診てくれる治療院を探しました何度か通院して改善しなければ他に探そうと思っていました

<施術を重ねた今のお体の状態はいかがですか?>

週に1回のペースで4回通ったところですが薬を飲まずに耳の聞こえている時間が長くなりました

夜間目が覚めることがなくなり便秘もかなり改善しました。

ただ実際の治療はほとんど手を当てているだけの様に思えて大丈夫と確信するのに時間がかかりました。

※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません。

漢方もダメだった耳鳴りは消えました 宮城県仙台市青葉区 Eさん(55歳女性)

・耳鳴り、首が回らない、背中の痛み、腰の痛み、外反母趾、へバーデン結節、全身酷かった。

・耳鼻咽喉科、漢方など病院にも行ったが駄目だった。

・施術を受けるにつれ、徐々に体は楽になり、気が付いたときには耳鳴りは消え、寝るのが楽になった。

・外反母趾が気になるので施術は続けていくつもりだ。

※個人の感想です

体重も減り首への負担、耳鳴りは起こりにくくなった
宮城県仙台市宮城野区 Kさん(51歳男性)

・耳鳴り、不眠、首が回らない、過食気味、外反母趾で長年悩んでいた

・体が整うにつれ食欲も落ち着いてきたと同時に、耳鳴りの症状も減ってきた

・食べ過ぎ姿勢に気を付けようと思う。

※個人の感想です

仕事柄、肩も痛いし耳鳴りも酷かった。
子供の中耳炎も良くなりました。 
宮城県仙台市青葉区Oさん(48歳)

・仕事柄、飛行機の騒音と無理な体制が続き、肩が痛くなり、耳鳴りが止まなくなり、眠りにつくのが大変だった。

・肩が動かしやすくなったら、次は耳鳴りと言われていたが、肩の動きと共に耳鳴りが小さくなっていた。姿勢が影響している事が良く分かった。

・子供が中耳炎を繰り返していたので、施術をお願いした所、耳垂れや耳の痛み、つまり感は無くなって期限が良くなった。子供にも優しく姿勢の支持をしたいと思う。

※個人の感想です

からだの治療院おあしす
お申し込みからの流れ

当整体での耳鳴り整体の流れをご紹介します。

まずはお電話やメールでお問い合わせください

電話している女性

お電話で事前にご予約下さい。

・お電話の『はい、おあしすご予約電話です』と出ますので

・『ホームページを見て予約の電話をしたのですが』

とおっしゃって下さい

症状を伺ったり、ご予約のお日にちを決めさせていただきます。

 

※施術中や研修日などは電話に出られないこともあります。その時は、後ほど頂いたお電話番号に折り返させて頂きます。

 

仙台市以外からお越しの方は、天候やアクセスなどをご確認上ご連絡ください。
 

受付で問診票のご記入をお願いします

問診票に記入

問診票へは

・現在のお悩みや過去に起こった不調等をご記入下さい

・問診票を基にカウンセリングを致します。

受付後、カウンセリングをします

カウンセリング風景

当院では心理カウンセラーの資格を取得しているので、お話したいことがあればお話しください。そのうえで

  • 何が不調の原因か?
  • その原因をどうすれば良いか?
  • どのくらいのペースで通えば良くなるか?
 

をしっかりご説明します。

また耳鼻咽喉科や専門医に説明された経緯などを教えていただけると幸いです。

 

身体状況の把握と独自の検査

逆流性食道炎の検査風景

西洋医学の検査では分からない、アナログな状態を把握していきます。オステオパシーの独自の検査で状況は把握できます。

理学療法の検査やオステオパシーの徒手検査を行います。

身体の施術を進めていきます

逆流性食道炎の施術風景

当院では

押したり伸ばしたり無理な事はしません。筋肉の緊張、自律神経の緊張を取り除くため施術中は目を閉じて受けてください。。

 

定期的な確認

オステオパシーの整体施術は1回で終わりません。

今まで不具合を重ねてきた肩こり腰痛のお体を、回数をかけて構築しなおします。

また、ご自身でも日常しっかり取り組まなければ、手遅れになる可能性もありますので、一緒に体への影響を見直しながら、改善へ取り組みましょう。

正しい座り方や立ち方、歩き方のご指導も承っておりますので、ご希望の方はコースのお申し込みをしてください。

 

しっかり、定期的に身体を作る事で、年齢を重ねても肩こり腰痛が軽くなりやすい、不調に見舞われない身体に出来上がってきます。

この
耳鳴りの本当の原因を知らず 専門治療しても無駄
-仙台市整体を書いた人

からだの治療院おあしす 鈴木友貴

鈴木 友貴(すずき ともたか)

1979年9月生まれ

仙台市若林区出身 仙台市太白区育ち

◆経歴

2002年    仙台市 赤門鍼灸柔整専門学校 柔整科柔道整復科 卒業 柔道整復師免許所得

2008年    仙台市 赤門鍼灸柔整専門学校 鍼灸科 卒業 はり師きゅう師免許所得

2014年 代々木 全日本オステオパシー学院 卒業

2014年 仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしす 開業

◆保有国家資格

柔道整復師,はり師きゅう師

お気軽にお問合せください

お気軽にお電話ください

お電話でのお問合せ・ご予約

022-796-9927

<受付時間>
10:00~20:00(平日最終19:30、土曜日は最終16:30)
※水曜・日曜・祝日は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2022/05/13
ホームページを公開しました
2022/05/12
「施術案内」ページを更新しました
2022/05/11
「アクセス」ページを作成しました

からだの治療院おあしす

仙台市青葉区の自律神経専門整体院 からだの治療院おあしす
住所

〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

アクセス

地下鉄南北線北四番丁駅徒歩3分 
駐車場:1台

受付時間

10:00~20:00
(平日最終19:30、土曜最終16:30)

定休日

水曜・日曜・祝日