HOME > 症状解消一覧 > ダイエット・美容整体 > むくみ

症状解消一覧

< 腰痛 筋筋膜性腰痛(きんきんまくせいようつう)  |  一覧へ戻る  |  肩関節 >

むくみ


むくみをなくして、身体をキレイにしませんか?


■ 立ち仕事をしてないのに「むくみ」脚が苦しくなっていませんか?


以前はなかった「むくみ」の症状。むくみは老廃物の滞りにより起こっています。

良くむくむ方は、日中の老廃物がたまり続けて、古い脂肪の排せつが上手くできていない状態と言う事です。



■ 何故!?脚がむくみやすくなるのでしょうか?

肩こりなど内部の筋肉が固まることによりむくむ量が増えます。
肩回りは、リンパの最終的にいきつく所です。

肩がこり易い方はここから施術して原因を取りさりましょう。

循環は心臓から始まり全身をめぐって足先や手先に向かいます。
そして心臓へ帰ってくるはずなのですが、

コリや疲れの原因『老廃物』が体に溜まることにより、体の奥の血流が悪くなってしまいます。
初期では何も感じないのですが、このまま循環が悪くなるといけないという警報として「むくみ」を感じるようになります。


■ 放っておくと静脈瘤に??

静脈瘤は足の疲れやむくみの解消がされない方の脚に血管が浮き出てくる症状です。
かゆみ、痛みを伴い、足が黒くなり歩行困難を起こします。

(これの手術に関しては仙台のJR病院が有名です。伸びた血管の部分的な切除等)
術後もかゆみや痛みを訴える方いらっしゃるようです。


■ どうやって『むくみ』を解消するの?


脚だけではなく、心臓への循環を妨げる肩回りや、の状態を改善する事により循環がよくなり足が軽くなります。
脚のむくみを感じる方は猫背だったり肩こりが日常的にあったり、長く座っていることが多くありませんか?

当院ではオステオパシーの特殊なテクニックにより関節が循環に悪影響を及ぼしている部分を見つけ出し、
その関節や筋膜を柔らかくすることで『むくみ』を感じなくさせます。


■ むくみは病的なものによっても引き起こされます。

「むくみ」を起こす内臓、これらは病的なものです。

【1】心臓
【2】肝臓
【3】腎臓
【4】甲状腺

この内「甲状腺」の病気が起こす浮腫の特徴は、押しても跳ね返ってくること。

このむくみは病院で診察されることをオススメします
他の3つは、指の形が残るのが特徴です。病院を受診して下さい。


なぜ、「おあしす整骨院」がこれほどまでに選ばれるのか?




コリや突然起きる痛み、長く続く痛みは、
『日常生活習慣からくるゆがみ』
が第一原因です。

 


その他、2次的要因である内臓の疲労もあります。
もし体の痛みに加え寝起きのだるさや、排便の不調がある方は2次的要因も考慮しなければ、体の痛みは取り除けないはずでしょう。

施術は、当然普通のマッサージはしません。
あなたの身体に必要な、関節調整、循環調整、内臓調整などを加えます。


施術を重ねることにより、
戻りにくい健康な体になります。
 

■ からだの治療院~おあしす~のむくみ改善施術

 
骨盤、背骨、全身の検査を行います




身体の何処が固いのか?ゆがみ具合をせつめいします




施術は、関節を外力で無理やり捻じるではなく、
最も緩む位置で保持することにより 硬くなった関節や筋肉が緩み始めます。



最も緩む位置(バランス点)は、筋肉が緩むだけでなく、
脳に反射を起こし(フィードバック) 自律神経や体液循環が良くなり

 柔らかい体になります

最もゆるむ楽なポジションを取りますので、
 患者さんの負担が無いのも特徴です。

再検査をして背骨の柔らかさ、姿勢安定の確認をします



再検査をして調節ができているか?身体が曲がるか?の確認をします
他の療法との違いは施術効果が3日間ほど持続します。3日間は良い方向へ続きます。
施術日は、飲酒や食事を少なめに3日間ほどストレッチを含む過度の運動は控えて下さい



自分ひとりでは気がつかない体のゆがみ、自律神経の不調など、
隠れた原因を一緒に検査していき、改善を目指します。

オステオパシー施術をすることで体の癖を取り除き回復が始まります。
身についた癖を一緒に取り除いていきましょう!
また、肩こり腰痛に良かれと思っているストレッチ、肩もみ、運動が、あなたの”今のからだの状態”に合っているとは限りません。
最悪、痛み悪化し長引くということも多々あります。 あなたに合った最適最短な施術をし、疲労感から早期解放できるようにアドバイスをしています。


予約方法
電話受付の際受付スタッフが

「はい!おあしすです」 と電話に出ますので

「ホームページを見て電話したのですが」 と、おっしゃってください。

ご希望日、来店時間、をおっしゃってください

メールでのご予約は、 お名前、症状、ご希望の来店日、時間 をご記入の上ご連絡ください。

後ほど、こちらから連絡させていただきます

< 腰痛 筋筋膜性腰痛(きんきんまくせいようつう)  |  一覧へ戻る  |  肩関節 >

カテゴリ:

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00
土曜 17:00 終了
定休日 / 水曜・日曜・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ