HOME > 症状解消一覧 > 腰痛・骨盤 > 仙台で坐骨神経痛の治し方で失敗してませんか?

症状解消一覧

< 坐骨神経痛  |  一覧へ戻る  |  股関節が開かない、痛み >

仙台で坐骨神経痛の治し方で失敗してませんか?

仙台市内にお住まいで坐骨神経痛の治し方で困っている方「知恵袋で質問したのですが良い答えが聞こえてきません、 ユーチューブでやっていたストレッチはダメですか?、 妊婦なのですが適切な方法を知りたいです」 この記事では坐骨神経痛でやってはいけない失敗する治し方の考え方や方法を記載します。


知恵袋で坐骨神経痛の治し方は見つかるの?
ユーチューブで出ているストレッチは本物か?
お尻が痛くなる!妊婦さんの坐骨神経痛は子供に影響あるの?
仙台で坐骨神経痛の治し方で失敗してませんか?まとめ


知恵袋で坐骨神経痛の治し方は見つかるの?

知恵袋で坐骨神経痛の治し方は見つかるの?
知恵袋でコメントを求める方もいらっしゃる様ですが、かなり的外れです。実践してみて的外れ感を実感してください。専門家というのは誰でも名乗れましすし、知恵袋程度の知識なら学生でも持っているレベルです。

坐骨神経痛はヘルニアや脊柱管狭窄症、梨状筋症候群?

坐骨神経痛はヘルニアや脊柱管狭窄症、梨状筋症候群?
知恵袋では坐骨神経痛の原因をヘルニア、脊柱管狭窄症、梨状筋症候群などだ!と唱えることもあります。これも原因が分かったからと言ってその原因に処置をしても症状が取れず、「痺れが残っている、年々またひどくなってきた」と経過をたどることも多々あります。体にメスを入れるのはその後、他の部分の痛みや再発に対しての処置が無いのでよく考えて行いましょう。


軽い坐骨神経痛なら良い治し方が見つかるかもしれません

軽い坐骨神経痛なら良い治し方が見つかるかもしれません
坐骨神経痛がちまたで言われるテニスボールをあてがう方法で緩和されるなら、あなたの症状は初期なので今後気を付ける事で大ごとにならず済むでしょう。

ユーチューブで出ているストレッチは本物か?

ユーチューブやGOOGLE検索でもたくさんストレッチが紹介されています。いずれもすぐ結果が出るものとうたっています。

ユーチューブやGOOGLE検索でのストレッチの注意点

坐骨神経痛の症状はストレッチした後に痛みが強くなります。もしストレッチで症状が良くなってきているなら初期の段階です。本当に困っている方はストレッチをしない方が症状は悪化しません。痛みやしびれを起こしているのは筋肉の緊張ですが、筋肉の緊張を起こすのは伸張反射と呼ばれる筋肉へのストレッチ性の刺激が原因です。なのでマッサージなどの理学療法も電気などの物療も効果を感じるのは初期の身になります。


無理にストレッチしないでおきましょう。

痛みというのは動きを悪くするものであり、動きを悪くして運動させない様に、強制的に安静にするという目的があります。まずは安静にしてから正しい処置をみつけましょう。

お尻が痛くなる!妊婦さんの坐骨神経痛は子供に影響あるの?

お腹が大きくなると、腰やおしりに痛みをかんじて起き上がったり寝返りを打つのが大変になります。これらも坐骨神経痛としてとらえられます。
直接的にはお腹の中の赤ちゃんには影響を及ぼさない様になっています。

気を付けたい妊婦さんの坐骨神経痛の治し方

お腹が大きい分、腰の負担や歩いている時、おしりへの負担が大きくなるためとんでもない痛みへ発展します。うつ伏せなどになれない為、無理な体制で施術を受ける事は体力の消耗になり母子ともに疲れてしまう事があるので注意して処置を受けましょう。『ただのマッサージだから内部には影響がない』と考えている方もいらっしゃいますが、母親が疲れると胎児への影響も考えられるのではないでしょうか?

妊婦の坐骨神経痛はお腹に力が入れにくくなります

産んでしまえば坐骨神経痛が無くなるかもしれないから諦めている妊婦さんもいらっしゃいますが、坐骨神経痛がある状態でお腹に力が入りますか?坐骨神経痛が無いときの方がおなかにちからが入りやすかったのではないでしょうか?という事は普通分娩時は影響は出ませんでしょうか?

坐骨神経痛に限らず腰痛などが無い妊婦さんの方が出産が楽になる可能性が高くなるでしょう。

丁寧に痛みを取ってくれる方法を見つけて、万全な状態で出産を迎えたいですね。


仙台で坐骨神経痛の治し方で失敗してませんか?まとめ

坐骨神経痛というのは奥が深いものですし、安易な方法はあなたに時間とコストを掛けさせることになります。一時的な解消で考えるのではなく、今後のことを考えて坐骨神経痛を無くす取り組みを考えてはどうでしょうか?

※仙台で坐骨神経痛でお悩みならお気軽にご相談くださいのリンク

この記事を書いた人

この記事を書いた人鈴木 友貴(すずき ともたか)
1979年9月生まれ
仙台市出身
趣味 ブログ運営 読書 食べ歩き&ダイエット
特技 妻

◆経歴
2002年     赤門鍼灸柔整専門学校
柔整科柔道整復科 卒業
2002年     佐藤接骨院泉中央 分院長
2008年     赤門鍼灸柔整専門学校 鍼灸科 卒業
2010年     日本オステオパシー協会 入会
2010年     日本オステオパシー協会 退会
2012年     萩野町桜整骨院勤務、 全日本オステオパシー学院 入学
2014年4月 からだの治療院~おあしす~ 開業
2014年 IOIJ入会
2018年 全日本オステオパシー協会 退会
◆資格
柔道整復師,はり師きゅう師

< 坐骨神経痛  |  一覧へ戻る  |  股関節が開かない、痛み >

カテゴリ:

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00
土曜 17:00 終了
定休日 / 水曜・日曜・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ