〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

受付時間
10:00~20:00(13:00~15:00昼休み)
※最終受付:平日19:30、土曜日16:30
アクセス
地下鉄南北線北四番丁駅徒歩3分
駐車場:1台

お気軽にお問合せ・ご相談ください

022-796-9927

仙台市青葉区の自律神経失調症専門整体からだの治療院おあしす

  宮城県内で
  • 神経内科では原因不明だったから自律神経失調症と言われた
  • 仙台市のクリニックで発達障害と言われた
  • 自律神経失調症と言われ、心療内科で薬が増えている
  • 口コミの良い専門医も結局薬
  • 仙台市は何件も回った…宮城県外の病院も行ったけど…
  • 病気が無いから自律神経失調症と言われた。

仙台市青葉区に限らず関わらず宮城県では、自律神経失調症に悩み解決方法を探している方が多数いらっしゃるのに

原因の解明、効果的な解消方法を提供している所はありません。そして仙台市内に関わらず答えてくれる専門医はどこにいるのでしょうか?

原因が見つからなければ自律神経失調症と説明する専門医、心療内科、神経内科、鍼灸、整体。

自律神経が整うには何に取り組むべきか?そして体調が良くなるのか?

 

自律神経失調症に悩むあなたは、それが知りたいのではないでしょうか?

 

専門医は答えてくれない事を、仙台市青葉区の整体からだの治療院おあしすでは、ご提供します。

 

 

仙台市で自律神経失調症と検索すると
心の病院、内科、専門医を
何件もおすすめしてるけど

  • 『自律神経失調症 仙台市』
  • 『仙台 自律神経失調症』
等と検索すると、心療内科の専門医、神経内科の専門医、クリニックと西洋医学の権威が上位に表示されます。
口コミも賛否両論です。
 
しかし、自律神経失調症は病名ではありません。
 
心療内科、神経内科に関わらず、病院に勤める専門医は、病名に対する勉強、製薬会社が専門医を雇い病気の研究をしていますが、
 
自律神経の乱れは病気ではないものなのです。
 
だから、抗うつ剤や睡眠薬の処方しか手段が無くなる。

 
これを知らない人は結構多いはず。

脳など、自律神経失調症に原因はあるのか?

自律神経失調症の原因、自律神経失調症になるまでの自律神経の働きは、交感神経(いわゆる興奮している喜怒哀楽が激しい状態、頑張って起きている事など)が興奮し続け、体も心も休めなくなって起こる現象です。

 原因という日本語は、具体化されたものを指します。

専門医は、あなたの身体の細かい部分に着目しているのです。

しかし、この興奮状態は検査しなくても分かりますよね?

この背景を理解したうえで、各専門医の対応を見てみましょう。

神経内科クリニックの専門医の診察で
自律神経失調症に対応するのか?

神経内科クリニックの診察で

 

と言う診療項目を検査します。基本項目は約4分あれば評価できるようですが、自律神経系の異常は何をもって解釈するのかまだ明確な答えはありません。この自律神経系の解釈はあなたを改善する自律神経の解釈とは違うようです。

心療内科クリニックの専門医の診療で
自律神経失調症にどう対応する?

心療内科の専門医は、何を診察して自律神経失調症を改善するのでしょうか?

まずは、お話しを聞いてお薬を出す判断をします。

自律神経の検査はほとんどなく専門医のさじ加減できまります。

そして薬…西洋医学という基準が見当たりません。

実は、宮城県内のクリニックの専門医は病院運営が難しくなってきている

余談ですが

『病院だと結局薬の処方だけで…』と感じる方も多いですよね?

 

これは、宮城県内に関わらず、近年の診療点数低下の為、整形外科以外に銀行が出資しない位、資金繰りが難しい背景があるようです。

神経内科、心療内科共に患者様が多い印象ですが、

存続出来ての医療と言う背景も理解しましょう。

漢方や鍼灸のデメリット

後述しますが、漢方もしょせん栄養です。
鍼治療もエネルギー療法です。
 
もっと理解しなければならない事があります。

神経内科、心療内科では
どうしようもない本当の原因

神経内科、心療内科ではどうしようもない
自律神経失調症の本当の原因は、交感神経が緊張した状態と説明しましたが
 
これは、背筋が丸まったファイティングポーズをとっています。
 
これがあなたの自律神経が興奮し続け、自律神経失調症に至る本当の原因です。
 

神経内科、心療内科はこの自律神経の専門医でありますが、交感神経系の働きは教科書でしか理解していなくて、目の前のあなたの自律神経失調症の原因である姿勢を見て、自律神経が過度に働いている状態なんて学んでいないんです。

専門医も見抜けないあなたの現状

神経内科や心療内科などの専門医に見てもらわなくても、背中が丸まっている時点で、
  • 疲れやすく
  • 回復しにくい
  • 不調が出やすい
 
のです。
 
肉体も、精神も、内臓も、五感も全て疲れて鈍ってます。そして病に至るのです。
 
まず、これを自覚しましょう。

 

因みに自律神経が関わると思われる症状の一部

自律神経は病の手前を表します。症状の一部を上げます

  • 肩こり腰痛
  • 体の疲労
  • 頭痛
  • めまい
  • のぼせ
  • 動悸、息切れ
  • 息苦しさ
  • こころ、メンタルの問題、イライラ、不安、落ちこみ
  • PMS,子宮内膜症、インポテンツ

 

では、これらをどうすればあなたの体調は良くなるのでしょうか??

仙台市青葉区の
自律神経失調症専門整体と
他療法との違い

メンタルクリニックでのお薬で脳の興奮を抑え込んだり、整体やカイロプラクティック、鍼灸は刺激を与え、アドレナリンを出し反射的に自律神経が落ち着いたように見せかけます。

オステオパシーはシンプルに体の緊張を抜いてケアしていきます。

緊張が抜ければ、筋肉だけでなく、脳、精神、毛細血管まで各機関への栄養を送り回復を始めます。

 

これが専門医が出来ない、自然治癒力を引き戻す方法です。

 

緊張を抜くのは、脳波も姿勢も内臓の働きも、こころも安定します。不安に駆られません。

自律神経失調症から健康になりたいあなたへ

自律神経失調症は、施術を受けたらすぐに健康になるのではありません。

 

今までの症状と、ご自身の姿勢など負担を減らしましょう

 

仙台市青葉区の整体
からだの治療院おあしすへの評判、口コミ

仙台市青葉区の自律神経失調症専門整体からだの治療院おあしすは、口コミを多数いただいております。

心の病と言われる自律神経失調症も良くなります。専門医、神経内科、心療内科との併用もご検討ください。

自律神経失調症でお薬の服用、腕のしびれが治らなかった(現在は減薬して1種類)仙台市青葉区MS様57歳 女性

自律神経失調症でお薬の服用、腕のしびれが治らなかった (現在は減薬して1種類)

<お体のお悩みはなんでしたか?>

治らない自律神経失調症と肩甲骨の痛み、両腕のしびれ

<どのような処置をしてきましたか?>

心療内科で抗不安剤を処方してもらい1日3回飲んでいた。痛みをとしびれについては何もしていなかった。

 

<お越しいただくまでどんなことを考えていましたか?>

習い事の先生と生徒さんの会話で。実際行くまでは自分の痛みとしびれ(初めてのこと)が怖かった。

<施術を重ねた今のお体の状態はいかがですか?>

鈴木先生は、話をしっかり聞いて下さり症状の原因を教えて下さる。表面的な処置では無く根本を教えて下さるので、もし病院などで外科手術等、すすめられている方がいたら、まだ選択肢があるよと教えたい。

※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません

口コミありがとうございます

専門医との併用という事で、体調も順調で何よりです!またご不安な点等ございましたらお気軽にご相談ください。

からだの治療院おあしす 鈴木友貴

血圧、頻脈、動悸、背中、胸骨の痛み 息が上手く吸えない、ほてり、めまいかなり改善
仙台市若林区イシカワ様 43歳 男性

アンケート 血圧の急上昇、頻脈、動悸、背中、胸骨の痛み、息がうまく吸えない、ほてり、めまい4~5回目の施術でかなり改善された

<お体のお悩みはなんでしたか?いつからどんなことでお悩みでしたか?>

半年以上前から一時的な血圧の急上昇、頻脈、動悸、背中、胸骨の痛み、息がうまく吸えない、ほてり、めまいなどあらゆる不定愁訴に悩んでいました。3か月ほど前からは不安感も出現。電車、美容院などドキドキがとまらずパニック症状だなぁと思いました。

<お越しいただく前に行ってきた処置を教えてください>

循環器、脳外科、耳鼻科などで検査していただきましたが異常なし。鍼灸院も試してみましたが、あまり改善されず。漢方も効果はよくわかりませんでした。

 
 
 
<施術をしてきて今のお体の状態はいかがでしたか?>
初めて治療をうけた帰り、地下鉄に乗りましたが、リラックスできていたせいか、ドキドキ緊張せず、これは期待できるのではと思いました。ただまた後日電車に乗った時はさすがに緊張しました。背中の痛みは常にあり、それと共によく動悸を感じていたものが、4~5回目の施術をしたくらいでしょうか、かなり改善されています。また、息が深く楽に吸えるようになっています。
体の症状が改善されてきているので気持ちの面でもリラックスしている時間が増えたせいか、電車、美容院などまだ多少の不安はありますが、施術を受ける前よりかなり楽になってきました。あらゆる不定愁訴も今は落ち着いてきています。
薬など根本的な解決にならないし、副作用、依存など懸念があって悩んでいる方、本当にオススメしたいところです。

※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません

口コミありがとうございます

自律神経失調症の症状が強く出てましたね、体調も順調で何よりです!またご不安な点等ございましたらお気軽にご相談ください。

からだの治療院おあしす 鈴木友貴

半年続いた、耳たぶが切れる、痒み、乾燥湿疹『画像付き』
仙台市泉区アオヤギさん29歳女性

施術以前の状態

施術1回目

一回目後

耳のただれ

順調です

肌が綺麗になりました

6カ月10回ほど

<お体のお悩みはなんでしたか?>

耳たぶの根元が切れて痛みがあるのと、耳の周辺の激しい痛み乾燥が出て困ってました。毎年、冬の時期になると耳の付け根が切れる現象を繰り返しているのですが今回は加えてアトピーのような炎症が出て、耳から首、眉毛、鼻の頭と左側だけ広がっていました。

<以前はどのような処置をしてきましたか?>

ステロイドがあまり得意ではないので、自分でどうにかしようと病院には行きませんでした。保湿を大事にと色々試しましたが、余計に赤みが酷くなったり痒みが増して一向に改善しませんでした。

<施術を重ねた今のお体の状態はいかがですか?>

初めて施術を受けた時、体がポカポカしてきて心地よかったのを覚えています。肌に触ってみると「ザラザラだったのが潤っている!」と驚きました。通う毎に乾燥や赤みが減ってきて、毎日お化粧で隠す...より乾燥してヒビ割れる...目立ってはずかしい...そんな気持ちも無くなって本当に助かってます。私の場合は仙骨がズレているのと、腰痛持ちだったのが原因のようです。薬で対処するのではなく、自分の問題を内側から改善して下さる治療院さんです。安心してお任せできます。施術は毎回心地良くて眠ってしまい、起きると体がスッキリしているのも継続して通いやすいメリットかと思います。

※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません

半年続いた、耳たぶが切れる、痒み、乾燥、湿疹
口コミありがとうございます

皮膚がかゆいと精神的に参ってしまいますよね!体調も順調で何よりです!またご不安な点等ございましたらお気軽にご相談ください。

からだの治療院おあしす 鈴木友貴

低音性難聴、不正出血、肩こり、便秘、痛い事はされたくなかった
仙台市太白区MA様56歳 女性

低音性難聴、不正出血、肩こり、便秘、痛い事はされたくなかった。

〈お体のお悩みはなんでしたか?〉

2~3週間前から片耳に水が入っている様なモワッとした感があり、低音が聞えなくなる難聴になりました。

<お越しいただく前はどのような処置をしてきましたか?>

耳鼻科へ通院しイソバイトとアデホスコーワを服用していました。

<来ていただくまでどんなことを考えていましたか?>

耳以外にも肩こりや不正出血などの不調があり、体全体を診てくれる治療院を探しました何度か通院して改善しなければ他に探そうと思っていました

<施術を重ねた今のお体の状態はいかがですか?>

週に1回のペースで4回通ったところですが薬を飲まずに耳の聞こえている時間が長くなりました

夜間目が覚めることがなくなり便秘もかなり改善しました。

ただ実際の治療はほとんど手を当てているだけの様に思えて大丈夫と確信するのに時間がかかりました。

※個人の感想であり全ての方に効果を立証するものではありません。

整体施術から改善までの流れ

自律神経失調症の専門整体施術の流れを解説します。

まずはお電話やメールでお問い合わせください

電話している女性

お電話で事前にご予約下さい。

・お電話の『はい、おあしすご予約電話です』と出ますので

・『ホームページを見て予約の電話をしたのですが』

とおっしゃって下さい

症状を伺ったり、ご予約のお日にちを決めさせていただきます。

※施術中や研修日などは電話に出られないこともあります。その時は、後ほど頂いたお電話番号に折り返させて頂きます。

受付で問診票のご記入をお願いします

問診票に記入

問診票へは

・現在のお悩みや過去に起こった不調等をご記入下さい

・問診票を基にカウンセリングを致します。

受付後、カウンセリングをします

カウンセリング風景
専門医との違いは、カウンセリングで治療するという概念を持たない事です。
ここでのカウンセリングは、お話を聞かせていただくだけです。
 

当院では心理カウンセラーの資格を取得しているので、お話したいことがあればお話しください。

解決までの提案などより、あなたに楽に過ごしてもらう事を重視しています。

 

身体状況の把握と独自の検査

整体の検査風景

西洋医学の検査では分からない、あなたの緊張を取り除きます。

無理な理学療法の検査などは行いません。

病院は病院、専門医は専門医でやる事が決まっているように、当院でも当院で出来る検査をしていきます。

身体の施術を進めていきます

整体の施術風景

楽に横になれる状態で休んでもらいながらオステオパシーの整体施術をします。

押したり伸ばしたり無理な事はしません。自律神経失調症は緊張マックス、疲れているのに目もギラギラ、力も抜けない。そんなあなたの自律神経の緊張を取り除くため施術中は目を閉じて受けてください。

 

 

定期的な確認

オステオパシーの整体施術は1回で終わりません。

今まで不具合を重ねてきたお体と心を、回数をかけて楽になる状態を構築しなおします。

また、ご自身でも日常しっかり取り組まなければ、手遅れになる可能性もありますので、一緒に体への影響を見直しながら、改善へ取り組みましょう。

緊張を起こさない、

ご指導も承っておりますので、ご希望の方は次回の施術自前にお申し込みをしてください。

 

しっかり、定期的に身体を作る事で、年齢を重ねても不調に見舞われない身体に出来上がってきます。

最後に
宮城県内、仙台市内で根深い
自律神経失調症にお悩みの方へ

最後になりますが、宮城県内、仙台市内で自律神経失調症でお悩みの方へ

おすすめの専門医、口コミの良い心療内科などの病院、原因の見つからない神経内科、漢方、鍼灸にに通い続けた結果はいかがでしょうか?

もう年だし、手間がかかるから諦めようかな、と思う方はお申込みいただかないで下さい。

 

『体や心を整え、自律神経失調症から抜け出したい』、とお考えであれば、あなたのお体を責任をもって取り扱いわせていただきます。

  • 関節や筋肉の事
  • 心の事
  • 内臓の不調

これらの不調の中で何を改善していきたいですか?

 

心の問題を抱えている方も、必ず関節や筋肉の不調があります。

同じく内臓にも言えます。

これらを総合的に見ていけば、体調は良くなります。

大丈夫です、自律神経失調症は性格や心の病ではありません。

 

前に述べたように、自律神経失調症は、背筋が脳の興奮を表し、脊髄を介して体力をすり減らし、睡眠が出来なくなり、内臓の不調をも起こすのです。

精神的なものだけがフォーカスされている一般的な情報はあなたを救ってくれません。

なので、その場しのぎをしても、体内では色々なものが進行しているのです。

薬もどんどん強くなるだけです。進行を止めるものではありません。

そして、これから年齢を重ね回復力もどんどんなくなるのです。

 

今が一番若い時です。

今から取り組むのと後から取り組むのでは不調から抜け出すまでに雲泥の差が出ます。

 体と心を軽くする初めの一歩はいつにしますか?今すぐですか?それとも時間が過ぎて後悔してからですか?

いち早く、後悔の無い選択をして健康、快眠、快調、不調のない生き方をしましょう。

 

宮城県仙台市地下鉄北四番丁駅から徒歩3分です。仙台市でも中心部の青葉区上杉にあります。宮城野区の方、太白区長町方面や泉区泉中央方面の方も通いやすくなっています。また、仙台駅東口からも歩いて40分でお越しいただけます。また県外のお客様にもお越しいただいております。駐輪場もありますので自転車でもお越しいただけます。

当整体によくある質問

当整体に、よくあるご質問とその答えをご紹介します。どうぞご参考になさってください。

 

ご予約・ご来院について

Q予約は必要ですか?
A完全予約制ですので事前にご予約下さい。

Q.健康保険適応ですか?
A.健康保険は不適応です。交通事故時に使える自賠責保険のみの取り扱いになります。

 

Q.所要時間はどれくらいですか?
A.メニューにより異なりますが、初回のカウンセリングと施術だけですと60分位になります。

Q.どのメニューがおすすめですか?
A.人気の施術メニューはフルコースオステオパシーです。またセルフケアも自分で体を管理しやすいので人気です。

Q子供は連れて行っても大丈夫ですか?
A.静かにしてリラックスしてもらう必要があるので、施術効果は無いと思ってください。

Q.妊娠中や手術後ですが、体が辛いのでみてもらえますか?
A.揉んだり押したりしませんし、一番楽な体制で施術しますので、我慢せずお越しください。

Q.骨盤も見てもらえますか?
A.大丈夫です。他での骨盤矯正よりおすすめできます。

Q.妊婦ですがマタニティ整体は出来ますか?
A.大丈夫です。他での骨盤矯正よりおすすめできます。

Q.メンタルケアもしてくれますか?
A.大丈夫です。施術を受けると眠くなったり、こころも落ち着きます。

Q.頭痛して動くのが辛いのですが、行ったら楽になりますか?
A.はい、ほとんどのケースで楽になります。

Q.スポーツ障害も見てもらえますか?
A.はい、得意です。

Q.急性の腰痛(ぎっくり腰)も見てもらえますか?
A.はい、大丈夫です。何度も繰り返している方は、痛みが良くあるまで回数がかかります。

Q.マッサージはしてくれますか?
A.いいえ、してません。

Q.ホットペッパービューティーから予約できますか?
A.いいえ、ホットペッパーは使ってません。

Q.口コミの偽造はしてますか?
A.いいえ、良くなった方、良くなって継続してご利用の方に書いて頂いてます。

Q着替えは必要ですか?
A動きにくいリラックスできない服装でなければ大丈夫です。

Qキャッシュレス決済は使えますか?
A各種クレジットカード、Paypayがご利いよう可能です。

Qどのくらいで通えばいいですか?
A早く良くなりたい方は1週間、ゆっくりでいい方は2週間に1度をおすすめしています。
 3週間以上の管理は難しいので、時間がかかると思っていただければと思います。

Q痛みがあるけど運動してもいいですか?
A痛みは休んで欲しい体の欲求ですので昭和な行動は控えた方が無難です。

Q最終受付は何時ですか?
A午前の部は12:30 午後の部は19:30 土曜日は16:30が最終受付になります。

この
仙台市青葉区の自律神経専門整体からだの治療院おあしす
を書いた人

中見出し

からだの治療院おあしす 鈴木友貴

鈴木 友貴(すずき ともたか)

1979年9月生まれ

宮城県仙台市若林区出身 仙台市太白区生まれ

◆経歴

2002年    仙台市 赤門鍼灸柔整専門学校

柔整科柔道整復科 卒業 柔道整復師免許所得

2008年     仙台市赤門鍼灸柔整専門学校 鍼灸科 卒業 はり師きゅう師免許所得

2014年 代々木 全日本オステオパシー学院 卒業

2014年 仙台市青葉区の自律神経失調症専門整体からだの治療院おあしす 開業

◆保有国家資格

柔道整復師,はり師きゅう師

 

 

お気軽にお問合せください

お気軽にお電話ください

お電話でのお問合せ・ご予約

022-796-9927

<受付時間>
10:00~20:00(平日最終19:30、土曜日は最終16:30)
※水曜・日曜・祝日は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2022/05/13
ホームページを公開しました
2022/05/12
「施術案内」ページを更新しました
2022/05/11
「アクセス」ページを作成しました

からだの治療院おあしす

仙台市青葉区の自律神経専門整体院 からだの治療院おあしす
住所

〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

アクセス

地下鉄南北線北四番丁駅徒歩3分 
駐車場:1台

受付時間

10:00~20:00
(平日最終19:30、土曜最終16:30)

定休日

水曜・日曜・祝日