HOME > 症状解消一覧 > 産後・マタニティ > 不妊治療(整体・温灸)とは

症状解消一覧

< 美容鍼灸 ほうれい線ケア  |  一覧へ戻る  |  肩こりで仙台の整体をお探しの方 >

不妊治療(整体・温灸)とは

不妊治療(整体、温灸)とは

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:polycystic ovarian syndrome)の方、子宮筋腫の方も排卵成果、妊娠成果が上がっています。

妊娠は可能なのか知りたい人
「不妊治療をしているけど助成金もおわっちゃったし、、、やっぱり無理かなぁ。 サプリメントとかもあるようだし飲んだほうが良いかな?ほかに方法があるだろうか?」

と言った疑問に答えます。


一般的に『避妊をせずに1年たっても子供ができない場合は不妊症』とされています。

ホッカイロでお腹を温めると卵子はタンパク質なので43度を超えてしまうと悪影響かも知れませんので注意してください。




それではご説明いたしましょう。



コンテンツの内容
日本で不妊治療を受けると平均で300万円かかるそうです。それでもできるかどうかは確実じゃない上『世界で一番妊娠しない不妊治療』というレッテルも貼られているくらいに妊娠率が低いのが日本の不妊治療です。そんな中で妊娠率が2倍になったり妊娠できるまでの期間が2分の1になる方法があるのをご存知ですか?

当院では、内臓に栄養を与えやすくする為に『身体の冷え』『子宮の弾力』『月経の状況』に着目し体外受精だけで成果が上がらない方のお悩みを解決しています。

不妊治療(整体、温灸)で妊娠できるのか?


不妊治療(整体、温灸)は成果を上げています。原因不明の不妊症だけでなく病院の検査で原因のハッキリしているもの、病院の治療で間に合わないものでも体質の改善、妊娠のお手伝いをさせていただいてご懐妊に至っております。女性が生まれ持ってきた卵子は6カ月かかって成熟し排卵します。
卵子の時からこんなに長い間欠けて成熟しますので、体質を変えた子宮、卵巣と、そうでない子宮、卵巣で排卵、着床を控えるのは大きく違ってくるのではないでしょうか?


現実的には50歳に近づくと妊娠は難しいのかな?と考えております(現実的にはいらっしゃる様ですが)

不妊治療(整体、温灸)で何が起こるから妊娠できるのか?


原因不明の不妊症は卵子と精子の老化が原因とされています。整体、温灸で卵巣、子宮が元気になるため卵巣の働き『卵子の成熟』『女性ホルモンの産生』を促し『卵胞刺激ホルモンFSH』の安定化が起こるものと思います。

老化を決定付ける要素として「血流」「内臓の冷え」「筋力」「関節の柔軟性」を具体的な指標としています。

そして、あるクリニックで採用している終末糖化産物AGEにも着目している為、糖質接種頻度も控えていただく可能性があります。AGEが高い場合は卵子の量と質が低下している可能性があるようです。 カウンセリング後、必要な方には食事の指導&サプリメントの摂取をお伝えいたします。

これらの状態が良いと子宮、卵巣への血流量が確保されます。

整体、温灸を施す事で「血流」「内臓の冷え」「筋力」「関節の柔軟性」を効果的に改善し妊娠率を上げていきます。


実際に確認、感じるものとして肩こり腰痛、姿勢の悪さ、冷え、生理痛、生理不順、無月経など不定愁訴と呼ばれるもの。婦人科の症状、姿勢不良が挙げられます。栄養状態が悪いというのは食品添加物、乳糖、小麦(糖質接種率)石鹸類の使用過多これらは体だけでなく精神面にも影響を及ぼしています。

「血流」は自律神経が関与します

自律神経の図
写真の範囲に自律神経、交感神経の管が存在します。体温調節をつかさどるのが自律神経です。自律神経が興奮していれば血流不足になり身体に十分な体温を保持できません。冷えを感じる方、頭痛や肩こり腰痛などはこの交感神経を締め付け働きを鈍くしている「ねじれ」が存在した結果、内臓や各機関のガソリン不足=冷えとなり表現されます。


「内臓の冷え」は子宮を固くします

血流が悪い方は血液で熱を内臓に運びび込めないため子宮が固くなります。お腹が冷えている方はあまり良い状況とは言えません。内臓に血液が回っていないから冷えているのです。自律神経の解放を行う事と、血液を受け入れられるように骨盤周りの筋肉群(骨盤底筋、大腰筋等)の柔軟性も必要になります。

「関節の柔軟性」は骨盤内臓器を圧迫し生理痛を誘発します。

骨盤の関節

骨盤の関節が固い方は生理痛や生理不順を起こします。生理痛を起こすシステムは、黄体ホルモンにより骨盤が開くときに固くなった骨盤が無理やり開こうとして固い部分を無理に引き延ばすことが考えられます。不順を起こす方は内膜症なども考えられますが骨盤から出ている神経が筋筋膜が固くなることにより働きが鈍くなってしまって起こります。

これらは骨盤の関節を固くしている部分(腰椎やストレスで硬くなってしまった首等)を適切に調整することで柔軟性を取り戻しストレスのない骨盤環境にする必要があります。

 

不妊治療で卵子と精子の若返り

不妊治療で卵子、精子の若返りを図ることはどういった事をすればいいのでしょうか?若さを維持しているワードとしていつも用いられるのが「血流」です。当院では美容鍼も施しますが、美容鍼でたまった静脈血が流れ出ていった後の肌は以前と比べると若々しくなります。川の流れでいうと汚れを取り除きキレイな流れに返るという事です。

身体のゆがみを整えると、からだの緊張が和らぎ毛細血管の血流量が増える為「筋力」「関節の柔軟性」が良くなるのです。

「内臓の冷え」で子宮が固くなった月経異常、腸の活動が弱い方も身体のゆがみの要素が血流不全を起こしている可能性大!


これらの作用でおなかの冷え、子宮の弾力、月経の状況も変化を起こしてくれます。

普通の体温、普通の柔軟性、普通の生理状態、もし子供のころから体が冷えている、肩がこりやすい、股関節が開かない、猫背、側弯、反り腰、頭痛などを感じている思い当たる節があるのであれば不妊になりやすい体質だったのかもしれません。

治療経過についいてですが、約半年のご通院で40%ほどと言われています。
これは、年齢・薬の服用具合などによる全体的な数字です。

薬の服用がある方は、解毒サプリや食事の改善により確立がグンと上がるようです。

これらの状態を全て改善しなければいけない訳でもなく、一つの状況で妊娠した方も多くいらっしゃいます。可能性を見逃したくないとお考えであればご相談ください。   
 

不妊治療(整体、温灸)どのくらいで妊娠してますか?

検査後の原因不明の不妊症が見つかったご夫婦の例 41歳女性原因不明の不妊症           

           ※ご懐妊後の方、赤ちゃんを安全に生んであげたい方におすすめリンク

マタニティ整体で安心の妊娠期間を

不妊治療(整体、温灸)ペア活もおススメします

勃起不全(ED)乏精子症、精子無力症など改善かのうです。お電話かメール、ラインにてご相談ください。


電話受付の際 受付スタッフが


「はい!おあしすです!」 と電話に出ますので


「ホームページを見て電話したのですが」 と、おっしゃってください。


ご希望日、来店時間、をおっしゃってください


メールでのご予約は、 お名前、症状、ご希望の来店日、時間 をご記入の上ご連絡ください。

後ほど、こちらから連絡させていただきます。

 


< 美容鍼灸 ほうれい線ケア  |  一覧へ戻る  |  肩こりで仙台の整体をお探しの方 >

カテゴリ:

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00
土曜 17:00 日曜 13:00 終了
定休日 / 水曜・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ