HOME > 症状解消一覧 > 妊活・マタニティ産後 > 不妊、妊活整体&鍼灸

症状解消一覧

< 仙台で美容鍼  |  一覧へ戻る  |  仙台市で五十肩にお悩みなら >

不妊、妊活整体&鍼灸

2021/1/23更新
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:polycystic ovarian syndrome)の方、子宮筋腫の方も排卵成果、妊娠成果が上がっています。

不妊、妊活整体&鍼灸妊娠は可能なのか知りたい人
「中々妊娠しないけど産婦人科でも原因が分からない・・・何かできる方法無いかな?。
正しい方法でやりたいな。どのくらいで妊娠率が上がるかな?」

と言った疑問に答えます。


一般的に『避妊をせずに1年たっても子供ができない場合は不妊症』とされています。


【安全で効果的】マタニティ整体をお探しの方へ



日本で不妊治療を受けると平均で300万円かかるそうです。 それでもできるかどうかは確実じゃない上『世界で一番妊娠しない不妊治療』というレッテルも貼られている くらいに妊娠率が低いのが日本の不妊治療です。 そんな中で妊娠率が2倍になったり 妊娠できるまでの期間が2分の1 になる方法があるのをご存知ですか?



不妊、妊活整体&鍼灸不妊体質チェック

生殖器に栄養を
運ぶのは『血流』


まずはお身体のチェックをして不妊、妊活整体&鍼灸が必要かどうかを見定めて下さい。


『原因不明、不妊体質』の方は以下の様な体質の方です




踵ガサガサ

かかとガサガサ
がに股気味 がに股気味


肉がついてきた よく食べる、食べるのが好き、肉がついてきた


踵のガザガサがある、脚が疲れやすい、がに股(立っている時、座ると足を開きたくなる、寝ると足が開く等)標準より太っている


次いで、腰に柔軟性が少ない、冷えやすい。




そして、毛細血管血流が少ない為、骨盤周りの固さや冷え、自律神経の副交感神経を介して内臓の固さ、冷えを表しているのです。




生理痛や、各生理時の不調もこの部分の影響大です。



また太り気味であれば、胃腸が疲れている為、内臓に負担がかかります。


お腹周りついている脂肪です。


太っている人でも妊娠しているんじゃないの?って思いますよね?


あくまでも太っている方は、絶対妊娠できないわけじゃないんです。


ですが脂肪は、代謝が悪いと溜まります。そして体を冷やす作用があります。


おなか周りに脂肪がついている方は、内臓にも脂肪量が多くなります。


冷えているという事は毛細血管血流が低い為


子宮、卵巣、卵管、腸、腎臓、肝臓の能力が落ちているのです。


肝臓で解毒量が減る、腎臓で塩分の再利用が出来ない、腸で老廃物が排出できない


全てが、子宮、卵巣、卵管の状態に影響します。


病院の検査で原因のハッキリしているもの




多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:polycystic ovarian syndrome)、子宮筋腫も同じような処置を行います。


細胞を変化させるには、正しい情報と血流量が必要になります。


子宮後屈は大体背筋の状態が良くない方の症状です。猫背になれば、子宮も後屈しやすく


姿勢が良い時間が増えれば、子宮も起きてきます。太りすぎの方は痩せて下さい。



不妊、妊活整体&鍼灸で体質改善、妊娠力アップ

子宮、卵巣の健康を
最大限に引き出す秘訣


かかとガサガサにお灸


かかとガサガサには、お灸します。直接熱を通すことで毛細血管血流が増えガサガサがツルツル&スベスベに変わってきます。 お灸をするだけでも、立やすくなり足の疲れが大幅に変わります。


背中の施術


がに股気味だったり腰の動きが悪い方は、その形や動きを作り出している筋肉を見つけ出して施術を行います。


骨盤バランス


骨盤が緩むと、お腹の中の内臓がゴロゴロ動き始めます。また、正しい姿勢で座れたり、立ち上がるのが軽くなったり、足が疲れにくくなります。


『腎臓の気』が満ちてくると普段立ちやすいだけでなく、朝から元気で体力も続きます。

間違えた妊活、温活、腸活
『よくある情報は効果無い』




妊活で、間違えた捉え方をしているケースが多々見受けられます。


  • 一つは温活
  • 2つ目はヨガなどのストレッチ
  • 腸活



マイナスな温活




ホッカイロでお腹を温めると、 卵子はタンパク質なので、43度を超えてしまうと悪影響かも知れませんので注意してください。


人の身体は寒いところに行けば、体を震わせ体温を上げようとします。


寒いところに住んでいる人は、寒くても体温を保ちやすいように自律神経が働いているのです。


では、『温活』と言って毎度毎度、温かい物ばかり摂取していればどうなるでしょう?


当然、 温まる機能はさぼりがちで、体温を上げる機能が働かないようになります。


それなら、常温の水を飲んだり、野菜の摂取量を増やしたりする方がよっぽど効果を感じるはずです。


3か月は続けてみて下さい。


こちらの動画でも冷えに対しての解説をしています。

ヨガで身体に不調が出る




そして2つ目のヨガなどのストレッチについてですが


体の柔軟性を言えば=ヨガが解決してくれる


と、思われがちです。しかし、動かなくなっているからだと言うのは、動かせば苦しくないですか?


それは、それ以上体を動かして欲しくないと言う身体の欲求です。


そしてストレッチをすると、自律神経は興奮し、緊張して疲れてしまいます。


ストレッチ後にスッキリしますか?


ハッキリ言ってだるさが来て終わりです。


疲れをとるものでもないし、悪くて硬くなって部分の柔軟性を出すものでもありません。


運動を始めるなら適度なウォーキングが一番です。


こちらも3か月をめどに始めましょう。


それ、本当に腸に良いですか?




腸活も怪しいものが横行しています。


腸活と称して、


  • おなかのマッサージ
  • 深呼吸
  • ヨーグルトの摂取
  • 加工品のキムチの摂取



などなど、妊娠する前に還暦を迎えます。


採食と断食が腸に効果的です。断食は血糖値が急に下がると具合が悪くなったように感じますので


忙しくない時に、少しづつ体をなれさせていってから行うようにしてください。


最近は、スポーツ選手も大事な試合に向けて断食(ファスティング)する位、体調管理にはもってこいの手法です。


https://basket-count.com/article/detail/11109


漢方で代表的なもの


瓊玉膏・参茸補血丸・海馬補腎丸・至宝三鞭丸・プラセンタ(胎盤)エキスなどがあります。 当院でも取り扱い中です。




不妊、妊活整体&鍼灸どのくらいで妊娠してますか?




検査後の原因不明の不妊症が見つかったご夫婦の例 41歳女性原因不明の不妊症


実際に卵子が育成される期間について




女性が生まれ持ってきた卵子は6カ月かかって成熟し排卵します。


卵子の時からこんなに長い間欠けて成熟しますので、体質を変えた子宮、卵巣と、


そうでない子宮、卵巣で排卵、着床を控えるのは大きく違ってくるのではないでしょうか?


ですから、結果の出やすい様に、最低6か月からの施術期間をおすすめしています。


中長期的な体質改善を行わないと、結果は着いてこないかもしれません。


原因不明の不妊症は、卵子と精子の老化が原因とされています。


整体、温灸で卵巣、子宮が元気になるため卵巣の働き『卵子の成熟』『女性ホルモンの産生』を促し 『卵胞刺激ホルモンFSH』の安定化が起こるものと思います。


当然、子宮の動き、卵管采の動きも良くなると仮定しています。



不妊、妊活整体&鍼灸の料金はコチラ




ご予約は、お電話かメール、ラインにて

電話受付の際 受付スタッフが


「はい!おあしすです!」 と電話に出ますので


「ホームページを見て電話したのですが」 と、おっしゃってください。


ご希望日、来店時間、をおっしゃってください


メールでのご予約は、 お名前、症状、ご希望の来店日、時間 をご記入の上ご連絡ください。

後ほど、こちらから連絡させていただきます。

 

この不妊、妊活整体&鍼灸を書いた人

この不妊、妊活整体&鍼灸を書いた人 鈴木 友貴(すずき ともたか)
1979年9月生まれ
仙台市出身
趣味 ブログ運営 読書 食べ歩き&ダイエット
特技 妻
SEOコンサル&オステオパシーの勉強会も随時受付中です。
◆経歴
2002年 赤門鍼灸柔整専門学校
柔整科柔道整復科 卒業
2008年 赤門鍼灸柔整専門学校 鍼灸科 卒業
2010年 日本オステオパシー協会 入会
2010年 日本オステオパシー協会 退会
2012年 萩野町桜整骨院勤務、 全日本オステオパシー学院 入学
2014年4月 からだの治療院~おあしす~ 開業
2014年 IOIJ入会
2018年 全日本オステオパシー協会 退会
◆資格
柔道整復師,はり師きゅう師

< 仙台で美容鍼  |  一覧へ戻る  |  仙台市で五十肩にお悩みなら >

カテゴリ:

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00
土曜 17:00 終了
定休日 / 水曜・日曜・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ