HOME > 症状解消一覧 > ダイエット・美容整体 > 仙台の鍼灸で美容鍼

症状解消一覧

< 逆流性食道炎と整体  |  一覧へ戻る  |  不妊治療(整体・温灸)とは >

仙台の鍼灸で美容鍼


仙台の鍼灸で美容針







仙台の鍼灸で美容鍼





鍼灸でも美容鍼灸を受けたい方向け

「美容鍼って効果あるのかなぁ、ネット観たら効果無いって言ってるし、流派とかもあるのかなぁ、東洋医学って何してくれるのかなぁ」

といった疑問にお答えします。若い方にも言えることですが、引き締まったお顔の方は肌トラブルが少ないと思いませんか?肌の変調は血流不足から起きます。


血の流れが悪いサインの始まりは『コリ』『むくみ』です。『コリ』が血流をせき止めして、滞りが『むくみ』となります。その滞りから細胞の栄養不足を起こし、コラーゲンやエラスチンの減少へとつながるのです。

それによって、お肌はハリや弾力を失います。同時にヒアルロン酸などの保水成分も失い、お肌の真皮組織がゆるんだ状態へと変化します。その結果、お肌にしわやたるみができていくのです。
 

『コンテンツ』

 

鍼灸での美容鍼の効果は?

鍼灸での美容鍼の効果は?今や芸能人、ハリウッドスターも御用達の美容鍼。ちまたでもよく見るメニューです。良く見られるようになった結果、『効果が無かった』と言う声をネットで見かけるようになりました。美容鍼は自然療法なので美容整形より安心で、繰り返すことにより肌質を改善し顔を鍛え上げ若々しい表情へと作り上げるのが特徴とされています

美容鍼の効果

美容鍼は顔のコリを針で解して、むくみを流しその結果リフトアップします。そして毛細血管の血流を促しお肌のターンオーバー時に元気な肌が生まれます。
 

  • 一番悩みの深いほうれい線
  • 若い頃から繰り返される肌荒れ
  • 乾燥によるシワ
  • 疲れた印象になるクマ、目の下のたるみ
  • たるんだフェイスライン、くすみ、ハリがない

これらはすべて顔の筋肉内にできたクセ、血流不足から起こるサインです。処置をしない場合は加齢とされてしまいます。
ほうれい線へは直接鍼を打ち込み小さな傷をつけ、毛細血管への血流を促します。その回復力を使うことでほうれい線の溝を作っている皮膚、筋肉のクセを修正します。
シワのできにくい表情を作り、やがてシワが目立たなく消えていきます。

 

ちなみに痛いです

美容鍼は痛いです。美容外科の各種レーザー,光治療器に比べると痛みや苦しさは比べられない位楽です。 しかし、内出血によるダウンタイムもやけどをしない為少なく済みます。

肌の表面は傷つきませんし、血流が改善するので、肌が自己回復するシステムを作り上げることができます。



一般的な鍼灸と美容鍼の違いは

一般的な鍼灸と美容鍼はどの様な違いがあるのでしょうか?

一般的な鍼灸は

脈や舌の色などであなたの現段階の体質を見極め、ツボに鍼やお灸を用いて体質を変えていきます。体質が変わるので体調も良くなります

美容鍼灸は


顔に直接行う施術が多くなります。ですが肌は体質から生まれるものですので顔だけの施術ではむくみやシワの改善が限界かと思われます。

クマ、たるみも改善、内出血は当たり前

ガンガン刺すので内出血は当たり前です。痕にはなりませんが2週間ほどで消えます。
そして傷をつけた皮膚組織が完全に修復されるまで2カ月半ほどかかると言われています。それまで顔内部の毛細血管は増え血流がグングン良くなります。

筋力トレーニングと同じで負荷をかけた分リフトアップなどのリターンを得られます。他の美容鍼灸で効果を感じない方は、ぜひ是非一度受けて下さい。

この作用を繰り返すことで顔の皮膚、表情が鍛え上げられるのです。

女性の方はお化粧とマスクで隠してダウンタイムをお過ごしください。酷い内出血は長くても1週間前後で薄らいできます。

「顔が血だらけになっても綺麗になりたい。キレイになるならズブズブ、ザクザク鍼をお願いします!」と言った方だけに効果を実感していただけたらと思っています。

今のままのスキンケアで変わらないままで時間を過ごすのか?

この持続効果は年齢や体質などスタート地点から変わりますが、7回目から10回目ほどで元のお顔より確実に変わったと実感していただいております。

 

 

美容整形のボトックス注射とのちがいは?

美容外科でボトックスってありますよね?ボツリヌス菌を入れて顔の筋肉を弛緩させる効果があります。

それって不思議だと思いませんか?リフトアップなのにって。普通たるむと思いませんか?

美容外科医さんのおはなしですと、表を上げる筋肉と、下げる筋肉があるのですが、その表情を下にさげる筋肉にボツリヌス菌をいれて弱らせてあげる筋肉を目立たせる。という手法らしいのです。

よってボトックスは全体的には表情筋が弱っていくため2カ月に1回のボトックスは繰り返していくうちに効果が見込めなくなっていくのは当然らしいのです。ちょっと恐ろしいですよね。

鍼はそれに対して、筋肉機能を活性化させる効果があるので健全なんです。 
 


鍼師免許灸師免許

< 逆流性食道炎と整体  |  一覧へ戻る  |  不妊治療(整体・温灸)とは >

カテゴリ:

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00
土曜 17:00 終了
定休日 / 水曜・日曜・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ