HOME > 症状解消一覧 > 鍼灸 > 『増毛』『育毛』鍼治療

症状解消一覧

< 病院ではわからない過敏性腸症候群(IBS)本当の原因  |  一覧へ戻る  |  痛みなく握れます!ヘバーデン結節の治療とは >

『増毛』『育毛』鍼治療

2022/3/17更新

鍼で増毛が可能??

美容鍼 増毛鍼

※薄毛や脱毛症の原因は頭だけにありませんので、全身治療後にお申し込み下さい。

円形脱毛症や薄毛に対しての増毛鍼も行っています。頭皮の状態を整え、髪の生えやすい土壌を整えます。

2200円~おでこが固い方は、髪の毛が細くなります。おでこにお灸をして髪の毛の状態を回復します。(オプション)


更に効果を上げるために、かっさマッサージも行います。2200円(オプション)


アデランス等、カツラよりずっと安価で自信を無くす事も無くなるでしょう。自前の髪には敵いません。


頭皮のべたつき、カサツキ、頭皮湿疹も承っております。


増毛鍼スペシャルも行っております。




1回7000円です。マッサージでは取り除けない、頭のコリ、首のこり、こめかみや顎のコリに約30本のの鍼を用います。美容鍼も兼ねています。


頭皮の血流がUPする為、同時にリフトアップも。(増毛には、月に2~4回、約6カ月間の施術が必要になります。個人差があります)


※回数券あり鍼治療のみ6回券(36,000)12回回数券(60,000)

『増毛鍼スペシャル+オステオパシー施術』増毛までの目安

1月目で抜け毛を減らします。(施術回数4回)


2カ月目で手触りが変わります(月に2回ほど計6回)


4か月目で増えてきた感じがします(月に2回ほど計8回)


6カ月目で増えている方がほとんどです(計12~14回ほど)



※個人差はあります。また毛根が死んでいる方、肩首、腰の状態が悪い方は、毛が生えないもしくは生えにくくなります。


なぜ増毛に頭以外の施術が必要なのか?

髪の毛が抜け落ちるシステムは、西洋医学では説明できない部分があります。


しかし、東洋医学では


髪のことを、血が全身に行き渡って余ったものと考えます。 血はもっと広い意味でとらえ、栄養分・潤いを与えるものとなります。 頭皮に栄養分が届かず、髪にも栄養がいかず、抜け毛が増える... 髪全体が細く、ハリがなくなって、ヘアスタイルが決まらない... 髪、薄いなぁ... と感じたら「血虚(けっきょ)」になっているかもしれません。 ※血虚とは、血が足りず栄養が行き渡らないこと また、髪が抜けやすいのは「腎虚(じんきょ)」の状態とみなします。 腎はやる気や元気の「気」生命エネルギーをためておくところです。 ※腎虚とは、そのエネルギーが低下し、全身に気が廻らなくなること 「髪は腎の華」ともいわれ、腎の働きと密接な関係があります。 腎が不足すると、髪だけでなく、 骨粗しょう症や聴力の低下、足腰が弱るなどの症状が出てきます。 健康面でも、美容面でも腎を補っていくことが大切です!



この様に、頭以外の要素が髪の毛に影響を与えている為、オステオパシーの施術で身体を整えると増毛効果が上がります。


(鍼灸治療だと体を整えるのに倍以上の時間がかかる為、身体はオステオパシーの施術が一番効果的です)


お体もしっかり、髪もしっかり見直しコース




『鍼治療+オステオパシー施術』より効果的に増毛を目指したい方向け半年間回数券


しっかり見直しコース105000円(鍼12回5000+オステオパシー6回券)


(月に一回のお身体のお手入れ&増毛鍼を月二回)



セルフ用の美容鍼 パイオネックスも販売しています。

セルフ用の美容鍼 パイオネックスも販売しています。


夜寝る前に気になるところへ張る短い鍼です。


6枚セット220円


ボリュームUPで前髪が立つようになり、サイドも膨らむように成りました!


※上の写真の女性は50代後半、10回目施術前です。施術効果を立証するものではありません。


施術効果を低くする生活の方もいらっしゃいますので、お悩みの方は初回のカウンセリング時にご相談ください。

< 病院ではわからない過敏性腸症候群(IBS)本当の原因  |  一覧へ戻る  |  痛みなく握れます!ヘバーデン結節の治療とは >

カテゴリ:

おあしす整骨院
022-796-9927 完全予約制

営業時間 / 10:00~20:00
土曜 17:00 終了
定休日 / 水曜・日曜・祝日
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-15-8-101

ご予約はこちら

このページのトップへ